【ジャニーズJr.チャンネル便り】

「AV男優」風情のSnowMan・宮舘、東京B少年・岩崎は一発芸でスベる【Jr.チャンネル週報】

何を見させられているのかわからない、Snow Man・宮舘のシュール動画

 7日の動画は「Snow Man コンサートで披露した【ダンス動画】大公開~深澤・阿部・宮舘編~」(再生回数は9日時点で13万台)で、夏に開催されたコンサート『Summer Paradise 2018』で流れた「YouTubeふう」の映像をアップしたもの。タイトル通り、深澤辰哉、阿部亮平、宮舘涼太編で、1番手の深澤はファンに大好評のジャニーズモノマネを次々とお披露目。最後はメンバーも加わってKAT-TUN・亀梨和也の「雑誌」「曲終わり」「ミュージックビデオ」バージョンの仕草を再現した。

 気象予報士の資格を持つ阿部は「日焼け対策はしていますか? みんなで一緒に日焼け止めを塗りましょう!」と、“顔に日焼け止めを塗るダンス”をファンに指導。爽やかな音楽が流れ、傘を手に踊ると、メンバーが扮するお天気キャラも登場。中でも太陽役・深澤のニッコニコ笑顔に癒やされる。ちなみに、最初の時点で阿部は上半身のみ映っており、シャツにネクタイ、ジャケットが見えているのだが、全身に切り替わると、下はステージ衣装のキラキラパンツ姿。せめて阿部だけでも衣装を統一できなかったのか……と、ツッコみたい気分になった。とはいえ、歌のお兄さんを彷彿とさせる阿部の優しい笑顔や演出はNHK Eテレの番組、もしくはミュージカルのワンシーンのようで、見応え十分。

 最後の宮舘は「舘様が送る貴族の世界観に注目」とのテロップが入り、どんな内容かと思えば……。なぜかホワイトタイガーのぬいぐるみのドアップから幕開け。白いバスローブを着た宮舘が「ごきげんよう」と挨拶し、「今日はみんなの幸せのために来ました」と、赤ワインを飲み干した。妙にセクシーな吐息や、低音で響かせる「パーティータイム」は、「カッコいい」と思うより先に、ついつい笑いがこみあげてしまう。宮舘には申し訳ないが、“AV男優っぽい”と感じたのは筆者だけだろうか。そして、「パーティータイム」でどう展開するのかワクワクしていると、引きで映った宮舘も同じく下半身がステージ衣装。そこはどうにか穿かない方向で進められなかったのか。素足だとより生々しくなるからなのか……?

 ここも5人が参加し、アップテンポな曲にのってシュールな決めポーズを繰り出していく。6分47秒頃から、岩本照が例のホワイトタイガーを持って先頭の宮舘にじわじわと迫る場面も、「一体何を見させられているんだ?」と、目が点になってしまった。ラストはホワイトタイガーを撫でて「よしよし、いい子だ。行こう」(宮舘)とつぶやき、去る6人。謎が残る宮舘編が最後だったことで、視聴後もしばらく動悸が治まらなかった。

 概要欄には「コメント欄で非常に多くのご要望をいただいた」と記載があり、「待ってました。半ば諦めてたから出してくれると思わなかった」「以前から『サマパラの動画公開してほしい』ってコメントがあったけど、本当に出してくれるとは……! YouTubeやってくれてよかった」「舘様に忍び寄るホワイトタイガーがシュール」「舘様、バスローブが似合う」と、さまざまな声が。こうなると、岩本、渡辺翔太、佐久間大介編の解禁が待ち遠しい。
(中村チズ子)

最終更新:2019/03/28 16:41
別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018 (ホーム社ムック)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「AV男優」風情のSnowMan・宮舘、東京B少年・岩崎は一発芸でスベる【Jr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.SixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!