【ジャニーズJr.チャンネル便り】

「AV男優」風情のSnowMan・宮舘、東京B少年・岩崎は一発芸でスベる【Jr.チャンネル週報】

東京B少年・金指のブランコ姿が可愛い

 3日の動画は「東京B少年【VR初体験】超楽しい!!!!!!」(再生回数は公開後6日で11万台)で、メンバーが渋谷のVRエンターテインメント空間「VR PARK TOKYO」にてロケを行っている。オープニングは浮所飛貴いわく「クセが強い」藤井直樹のかけ声でスタート。全員が映った時、筆者は「あれ? 佐藤龍我がまたピンクのパーカーを着てる」と思い、金指一世のチェック柄シャツにも見覚えが。過去をさかのぼってみると、10月20日・27日分に続いて3週連続同じファッションだと確認。細かいこととはいえ、池袋の「コツメイト」も企画会議の室内(おそらくジャニーズ事務所本社内)も溜め撮りだったんだなぁ、1日で大変だなぁ……と、同情の気持ちが湧いてしまった。

 VRとは「バーチャル・リアリティ」の略だが、6人のうち佐藤のみが経験済みだとか。最初はブランコに乗って上昇・落下を楽しむ「ジャングルバンジーVR」に、じゃんけんで勝った金指と那須雄登がチャレンジ。1番手の金指はVRゴーグルをつけてジャングルの世界観に入り込み、「頂上着いた!」と、報告。ブランコに乗っているだけに、足をバタバタさせている姿が妙に子どもっぽくて愛らしい(1分22秒頃~)。珍しくオーバーリアクションの金指を見て笑うメンバーは「これ本人しかわからねーんだろなぁ」(那須)「それなぁ!」(佐藤)と、会話。こうした雰囲気を目の当たりにすると、学校の開校記念日(平日)に男6人で遊びに来た中学生集団を見守っている気分になった。

 次の那須は映像を実況するも、途中で周囲の反応がなくなり、1人で大騒ぎ。ゴーグルを外すとさっきまでそばにいたメンバーが消えており、那須が「だよね。だって、みんな声しなくなったもん、急に」と戸惑っていた時、物陰からひょこっと出てきたB少年たち。“那須ひとりぼっちドッキリ”が成功し、佐藤や浮所は一際うれしそうな笑みを見せた。姿勢をうまくコントロールするフィットネスVR「ICAROS」は、佐藤&浮所がそれぞれ奮闘。浮所の体験中には佐藤が那須の膝の上に乗っているようなシーン(4分37秒頃)もあった。カーレース形式の「T3Rシミュレーター」は、奇跡的にじゃんけんで残りの藤井、岩崎大昇が勝ち、無事6人が1つずつVRをエンジョイ。

 一方、通常時にもゴーグルの保護マスクをつけて“オペラ座の怪人”ふうな小ボケを挟んでいる岩崎に誰もツッコまず。レースに負けた岩崎はマスクを使った一発芸で場をシラけさせ、寂しい背中でそのまま退場していった。

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018 (ホーム社ムック)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「AV男優」風情のSnowMan・宮舘、東京B少年・岩崎は一発芸でスベる【Jr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.SixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!