[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、「中島健人は変態」と強調! 本人も「そうだね、俺変態!」と納得のワケ

2018/11/09 15:30
こちらの方が「セクシーくん」です

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。11月5~11月8日は、中島健人と松島聡が登場した。

 6日の放送で「アイドルの職業病はありますか?」という質問が寄せられると、「言葉に彩りがある。なんでもそうだけど『素敵』とか『華やか』とか、そういう言葉使っちゃうよね」「俺だけか!?」と中島が語り、松島は「そうだね。ケンティーだけかもしれない」とツッコみ。アイドルの職業病というよりも中島オンリーの“ケンティーアイドル職業病”だと結論づけていた。

 そして「でもさ、ケンティーはね、たぶんすごくアイドルという職業好きでしょ? でね、僕思うんだけど、これ“変態”じゃないとできないんだよ」と松島。その後も「ある意味変態……ストイックさが大事じゃないですか。で、Sexy Zoneの中で一番ストイックなのってケンティーだと思って。やっぱり、どの仕事に対しても真面目だし、だから変態だと思う!」と、真面目なトーンで話を続け「そんなさぁ、イケメンな顔で言わないでくれない?」と中島からツッコまれる場面も。

 これにはファンも「聡ちゃんが変態って断言したの笑った」「ケンティーを変態呼ばわり」「ケンティーはストイックだから変態(笑)。聡ちゃんわかる!」「ケンティーと変態は紙一重」と反応。

 ただ、「それぐらいストイックにちゃんとやってるっていうのが、好きじゃないとできないしね」と言う松島に、「そうだね、俺変態だと思う! 正直、俺変わってると思う」と中島も自身を“変態”と認め、最近はいろんな人から「セクシーくん」と呼ばれていることを明かしていたのだった。

 またこの日は「好きになった人に彼氏がいたらあきらめますか? 奪いますか? 別れるまで待ちますか?」という質問も届いたのだが、これには「ごめん、奪う!」と即答していた中島。「法的に問題ないから」というのが理由のようだが、「略奪愛だとちょっとドロドロしいから“略奪LOVE”っていうね」とアレンジして表現し、現在出演中のドラマ『ドロ刑‐警視庁捜査三課‐』(日本テレビ系)にかけて「中島健人、ドラマ上は刑事、プライベートは泥棒」とキャッチコピーまでつけていたのだった。

 すると、「冷静に考えてうますぎるよね、これをすぐに思いつくケンティーの頭の回転の速さ」「健人くんの頭の回転の速さと、言葉のチョイスがすごすぎる」「いちいちうまいこと言うんだよなぁ!」などの声が続出。

 「ストイックで変態でセクシー」だと自分でも認めていた中島健人。キャッチコピーに関しても天才的な発想の持ち主のようだ。
(華山いの)

最終更新:2018/11/09 15:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS 3枚セット(初回限定カラクリ盤+初回限定すっぴん盤+通常盤)(Sexy Zone「カラクリ⇄すっぴん」スペシャルポートレートブック(60P)付き)
けんてぃーは変態、聡ちゃんは妖精でFA
アクセスランキング