[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、「モテるって面倒くさくないですか?」の問いに「面倒くさいっすね」とドヤ顔

2018/11/09 15:20
嵐ですもの

 嵐の櫻井翔と有吉弘行が、今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。11月8日放送回には、乃木坂46の白石麻衣、齋藤飛鳥、松村沙友理、高山一実、与田祐希と、“炎上コメンテーター”として話題になっている古市憲寿がゲストとして登場した。

 多数のワイドショーなどにコメンテーターとして出演し、毒舌なコメントをしてはネットを炎上させ、今では「炎上コメンテーター」とも呼ばれている古市だが、本職は社会学者であり小説家でもある。

 番組で「嫌われキャラ」と紹介されると、「そもそも僕、嫌われキャラなんですか?」と驚き。実は秋元康から小泉進次郎、タレントの千秋など幅広い人脈をもっているという。また、冷蔵庫の中には大量の水と炭酸水、そしてこれまた大量に山積みにされたチョコレートしか入っておらず、この15年間、自宅ではチョコレートしか食べていないという超偏食でもある。

 さらに女性との交際についても「あんまり誰かと付き合いたいとか思わない」と言うと、「モテたいとか全然思わないですね。モテるって面倒くさいじゃないですか、きっと」とコメントすると「モテるって面倒くさくないですか? きっと。櫻井さん?」と櫻井に質問。

 すると櫻井は、ドヤ顔でふんぞり返りながら「あ~面倒くさいっすね」と回答。この振る舞いに、準レギュラーの島崎和歌子は「本当に嵐なの!?」とツッコみ、スタジオを笑いに包んでいたのだった。

 その姿に、ファンは「ドヤ顔とソファーに踏ん反りかえる帝王感……ご馳走様です!」「モテちゃって面倒くさい翔くん、こういう表情好き」「翔くん、どう考えてもモテ要素しかないから、そりゃ尋常じゃないくらいモテても面倒だよねぇ……」などと反応。また番組では、白石の写真集が28万部を超えるベストセラーになっていることが伝えられたが、これにも「翔さん、写真集出してくれないかな〜」「翔くんの写真集が出たら速攻で買います」「翔くんの写真集ほしい」などの声が続出。

 最近は痩せたと話題の櫻井。写真集の撮影をするのであれば、今がチャンスなのではないだろうか。
(華山いの)

最終更新:2018/11/09 15:21
Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2018年 12月号 [建築を巡る旅。]
建築もドヤれますのよ、うちの翔
アクセスランキング