不妊治療の一環で……

『フルハウス』の“ジェシーおじさん”、ポルノを見ようとしたら『フラーハウス』が映って激萎え!

2018/11/09 17:57
『フルハウス』のジェシーおじさん、ポルノを見ようとしたら『フラーハウス』が映って激萎え!の画像1
マイクが絶妙な位置にあるぜ……

 人気コメディ『フルハウス』(1987~95)の“ジェシーおじさん”として日本でもおなじみの、ジョン・ステイモス。彼にとって、2018年は充実した1年だった。

 年明け早々、『フルハウス』のスピンオフ番組『フラーハウス』(16〜)のシーズン4制作・放送が決定。出演している新作スリラーサスペンスドラマ『You』も評判も上々。来週には、長年憧れていたテネシー州ナッシュビルの5番通りにある歴史的ライブ会場「ライマン公会堂」で、ロックバンド「ザ・ビーチ・ボーイズ」と公演を行う予定だ。

 4月には23歳年下の妻ケイトリン・マクヒューが第一子にあたる男児を出産し、54歳(当時)にしてパパに。自分の亡き父にちなんでビリーと命名したり、生後1カ月の息子にジェシーが組んだバンド名「Jesse and the Rippers」がプリントされたロンパースを着せて共演者のボブ・サゲットやロリ・ロックリンにお披露目する写真を公開したりと息子にメロメロ。

 しかし、そんなジョンには、まな息子ビリーを授かるための過程において“トンデモ”エピソードがあったよう。

 11月5日に、米トーク番組『Busy Tonight』にゲスト出演したジョンは、30年以上やっている音楽活動や新作ドラマについて熱く語った後、おもむろに「あっ、ずっと話したかったことがあるんだ。100%実話なんだけど」と切り出した。

 そして、ビリーを授かるために通った不妊治療クリニックにて、1人で精子を採取した時のことを回想。人工授精のために、クリニックの特別部屋で“新鮮な精子”を提出しなくてはならなかったそう。「特別な行為をする小さな部屋に案内されて、『もし、興奮材料などが必要ならビデオがございますので、そこのテレビのスイッチを押してください』と告げられて」と、スムーズに射精できるようにポルノビデオが用意されていたとのこと。「『まぁ、せっかくだし』とテレビを点けたのさ。そしたらさ、『フラーハウス』が流れていたわけよ! マジで神に誓って!」と、よく作られたネタのような展開にびっくりしていた。

不妊治療を考えたら読む本 科学でわかる「妊娠への近道」 (ブルーバックス)
不妊治療を男性がこんなにサラッと言うのがカッコいい
アクセスランキング