[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、プライベートの食卓写真公開で「誰が料理作ったの?」とファン疑惑の声

2018/11/09 08:00
嵐・相葉雅紀、プライベートの食卓写真公開で「誰が料理作ったの?」とファン疑惑の声の画像1
料理屋の息子だから、それくらいお手のモンなのよ!

 昨年12月、関西出身の女性と5年にわたって交際を続けていると報じられた嵐の相葉雅紀。報道からおよそ1年がたとうとする中、相葉が公式携帯サイト・Johnny’s webに載せた写真について、彼女の存在を「匂わせているのではないか」と、騒ぎになっている。最近は、二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子の結婚報道が嵐ファンの間で話題にになっていたが、ここへ来て、相葉の女性関係にも厳しい目が向けられているようだ。

 全員が30代に入り、近年は女性絡みの記事や結婚報道が相次いでいる嵐メンバー。相葉のみ女関係の話が出ていない状況が続いていたが、“最後の砦”である彼にも、ひっそりと愛を育んでいる女性の存在が報じられた。昨年12月の写真週刊誌「フラッシュ」(光文社)によると、相葉と女性の付き合いは“5年以上”になり、「愛犬のトイプードルといっしょに、相葉のマンションをたびたび訪ねている」とか。多くのファンがショックを受け、以降は相葉の私生活に関する話題に敏感になっている状況だ。

「相葉はJohnny’s web内で10月期の主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)と連動したブログを綴っており、11月2日の更新では『秋という事で、僕これだけは自信があるんですよ(笑)』と、焼き魚をきれいに食べ終えた後の写真をアップ。サンマらしき魚には大葉が添えられ、小鉢もあります。ランチョンマットや箸置きも用意された食卓の光景に、ファンは衝撃。ようは、独身男性の一人暮らしにしては凝っていると思ったのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 写真の奥には物が置かれたような影が確認でき、ファンはこれをランチョンマットと推測。「彼女と向かい合って座っていたの?」「相葉くん、気が付かず匂わせてくるタイプ? 正面にランチョンマットがあるような構図」と指摘し、「男が選ぶ小物じゃない。センスが女寄り。本人からの匂わせが一番キツイな……」「小鉢もあるみたい。誰が作ったのかなぁ……」と、ガッカリしている。

 中には、「彼女が作って帰りを待ってるんだよ。忙しい一人暮らしの35歳男性が魚焼かないし、大葉なんて添えない」と、彼女の存在を受け入れるファンや、料理したのは彼女と断定した上で「サンマにはスダチを添えてください!」と手厳しく指導する声も。

 一方で、相葉を擁護するコメントも活発で、「奥にランチョンマットが見切れてるって言う人いるけど、違うよね。拡大するとテーブルの木目が見えるから、椅子か何かの影では?」「店で食べたんでしょ。匂わせするほど相葉ちゃんもバカじゃない」「忙しいのに家庭的すぎってことか。みんな敏感になりすぎ」といった反応が上がっている。

「外食だと主張する声に対し、熱心な相葉ファンは過去のブログから写真を持ち出し、『今回ランチョンマット、前に「餃子作った」とアップしたときのと同じ。自宅確定』『ランチョンマットとテーブルが、餃子のときと同じに見える』『どう見ても相葉の自宅。餃子作って夜中に食べたって言った時のランチョンマットと一緒』と、自宅で間違いないと確信していました」(同)

 とはいえ、相葉はレギュラー出演している『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で料理や食材に関する知識を学習中。多忙なスケジュールの合間を縫って、自宅で料理をする日もあるのかもしれない。ファンならば相葉のためにも、もう少し温かい目で見守ってあげてほしいものだ。

最終更新:2018/11/09 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BARFOUT! 277 相葉雅紀 (Brown's books)
ファンにスダチ農家の方がいるのかな?
アクセスランキング