しいちゃんの芸能解説講座【裏】

加護亜依&ASKA&中野浩一、西川史子&昭恵夫人……なぜこの2人が!? 意外な交友関係

2018/11/08 19:19

山田孝之の誕生日会に来たメンツ

しいちゃん 10月20日に35歳の誕生日を迎えた山田孝之は、10月21日に公式インスタグラムに「今年もたくさんの友達にお祝いされて幸せな山田 みんな愛してるぜ」と誕生会の写真を投稿。「女性セブン」18年11月8日号(小学館)によると、参加したのは佐藤健、嵐・松本潤、松田龍平、ムロツヨシ、山崎賢人、赤西仁、綾野剛、新田真剣佑ら約30人の有名俳優。男だらけの誕生会だったらしい。

編集G あら、MJも!? 俳優飲み会の常連だね。そこに元ジャニーズ、赤西もいたとは。そういえば赤西、ハロウィンに「ぜんっぜん嵐じゃない松本潤」の仮装を企んでたってTwitterで書いてた。

しいちゃん 同誌の報道によると、山田がインスタグラムに載せていない「もう1つの誕生日会」があったとか。それは、10月18日、西麻布にある完全個室の高級焼肉店で開催され、芸能関係者の男性約10人と、モデルやタレントのような美女ばかり12~15人ほどが参加。そこにはマギーもいたそう。

編集G 西麻布で酒池肉林の誕生会……いかにも業界っぽーい。写真を載せられないようなパーティだったんだろうな、と期待しちゃうね。マギーは“そういう要員”なんだ。

しいちゃん 誕生会といえば西田ひかる。デビューした1988年から、一般男性と結婚する前年の2001年まで毎年開催していたけど、結婚後は家族や親しい人だけでお祝いしているみたい。西田の公式ブログを見たら、今年も夏休みとして滞在中のアメリカで家族と祝ったと報告している。観月ありさもド派手なパーティで知られているよね。山田もそこに仲間入りかしら。

編集G 西田ひかるについては、話しだすと長くなるから今日はやめておこうか。わかったのは、芸能界のみんなは仲間に恵まれてるってことね! 年末年始はインスタめぐりでもして楽しもうかな。

 

最終更新:2018/11/08 19:19
友だち幻想 (ちくまプリマー新書)
交友関係の維持って体力いるわね
アクセスランキング