売れっ子ですね

田中圭、賭け麻雀&女優と夜遊び報道も……「逆に本人はホッとしてる?」とささやかれるワケ

田中圭、賭け麻雀&女優と夜遊び報道も……「決定的な悪事撮られない」「悪運強い」と業界人騒然の画像1
田中圭オフィシャルサイトより

 人気急上昇中の俳優・田中圭の“夜遊び”を、11月8日発売の「女性セブン」(小学館)が伝えている。4月期放送の主演ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の大ヒットを機に一気に知名度を上げた田中だけに、スキャンダルは命取りになりそうだが、マスコミ関係者は「逆に田中はホッとしたかもしれない」などと話しているという。

「『セブン』によると、田中は今月1日の夜に都内の賭け麻雀店で、常連客と卓を囲んでいたとか。賭け麻雀は違法ですが、摘発の基準に曖昧な部分があるため、即、田中が過ちを犯したとは断言できないまでも、彼ほどの売れっ子が、知り合い同士どころか、居合わせた客と賭け麻雀するのは、脇が甘いとしか言いようがありません」(テレビ局関係者)

 田中は2011年に女優・さくらと結婚し、2人の娘がいる身だが、この日は雀荘を出ても自宅に直帰せず、『おっさんずラブ』の共演女優・内田理央と飲食店へ。後から男性が1人合流したというが、“賭け麻雀から女性との飲み会”を報じられてしまったのは、本来なら既婚タレントとしてあるまじきことだろう。

「『おっさんずラブ』で注目を集めた田中は、その後、7月期の『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)を経て、現在も10月期の『獣になれない私たち』(日本テレビ系)に出演中。また、9月からは『ぐるぐるナインティナイン』(同)の人気企画『グルメチキンレース・ゴチになります!』のレギュラーとなり、今月2日には出演映画『スマホを落としただけなのに』も公開しています」(同)

 ほかにも、過去に出版していた写真集が重版となったり、10月31日発売の女性誌「an・an」(マガジンハウス)の表紙に起用されるなど、田中の勢いは増すばかりだが、そんな中で報じられた今回のスキャンダルは、田中のイメージに影響を及ぼすのだろうか。

「田中の素行不良は結婚以前からのもので、マスコミはもちろん、ファンにさえ知られていますから、特に“大ダメージ”とはならないでしょう。また『セブン』は田中の素行について、未成年女性と飲酒及び不適切な関係を持ったとスクープされ、活動休止となった小出恵介と親交があったと伝えているのですが、こうした交友関係からもわかるように、田中は同世代の役者の中でも突出した“ヤンチャぶり”なのです」(芸能プロ関係者)

 しかし、田中はこれまでに致命的な悪事を撮られたことがない。

「今年6月には、田中がグラビアアイドルと合コンしていた過去の報道が蒸し返されたこともありましたが、それも2015年という古い話で、決定的な不倫現場でもなかった。今回の賭け麻雀&女優との飲み会報道に関しても、小出のような“致命傷”と言えるほどの話ではありません。田中のヤンチャぶりを知っている業界関係者の間では、『悪運が強い』などといわれていますよ」(同)

 売れっ子になった今では、本人も十分注意しているだろうが、毎回“軽傷”程度で済んでいるところが、田中の一番の強みなのかもしれない。

「小出恵介と仲良し」の一行情報が一番ダメージでかい

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

田中圭、賭け麻雀&女優と夜遊び報道も……「逆に本人はホッとしてる?」とささやかれるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!