[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、Sexy Zone・中島が「うち来て」と語るも「綾子の巣窟に呼んだ?」と批判

2018/11/05 16:17
もう出前の話は聞けないのね……

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が11月4日に放送された。

 この日もさまざまなメッセージが取り上げられていたが、そんな中、「二宮くん、セクシーグッドイブニング」から始まるメッセージが。送り主はSexy Zone・中島健人のファンだといい、二宮は「へぇー、え? 『セクシーグッドイブニング』っていうんだ。すごいよなー……」と感嘆。

 このお便りの主は、今年8月に放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の放送前に、中島が二宮の家を訪れたと雑誌で話していたことを受け、「どのような経緯で実現しましたか? どのようなことをお話しましたか?」と質問。二宮はこれに「1回目の『ワクワク学校』の時に、たぶんご飯食べよって言ってたんだけど、なかなか合わなくてダメで」と、昨年の『嵐のワクワク学校』にSexy Zoneが助手として出演した際に食事に行く調整をしていたものの、合わなかったことを明かした。

 そこでようやく合った日にちが『24時間テレビ』前だったといい、話す題材的にも「うちでしっぽりやろうかって」と、二宮宅で食事をすることになったという。ほかの人の目を気にしない場で、「何も考えないで自由に話せるんだったらいいんじゃない、ってうち来て。話したね」と告白。『24時間テレビ』内で放送され、中島が主演を務めたスペシャルドラマ『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』の話もしたといい、「すごくない? みんな普通にドラマとか出てね。すごいよ」と中島を評価していた。

 昨年7月に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)に中島が出演した際、『嵐のワクワク学校』後に中島が二宮にお礼のメールを送っていたといい、二宮は「礼節をしっかりわきまえてる人」と中島を評価していたものの、最後には「セクシーサンキュー!」と書いてあったことを暴露。さらに「P.S.」として「実は僕と二宮くんもイニシャル同じだったんですよ」とつづっていたことも二宮が明かすと、中島は「運命(さだめ)だったのかな」といい、スタジオの笑いをさらっていた。

 この日の放送後も二宮と中島の関係についてリスナーから、「ニノとケンティーの組み合わせは意外だけど、気が合うのかな?」「2人でごはんって相当仲いいね!」「ニノは真面目でプロ意識が高い後輩が好きだから、ケンティーは可愛がられるんだろうな」という声が続出。

 一方で、二宮といえばかねてより交際が報じられている伊藤綾子がファンの反感を一身に集めていることから、「綾子が作ったご飯を食べさせたんでしょ?」「ニノのお家に行った時には、綾子はいたの?」「伊藤綾子もいた家に滞在したってこと? お茶出ししてるとか許さない」「伊藤綾子の巣窟に呼んだの? 中島健人を怪我させたら許さない」と、批判も噴出することに。

 ラストには、放送の前日、11月3日にデビュー記念日を迎えたことを報告していた二宮。「ありがとうございました。これからも頑張っていくんでしょうね、本当」と話していたのだった。
(福田マリ)

最終更新:2019/04/08 19:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

A・RA・SHI
いくつかある家の綾子がいない家かも!
アクセスランキング