[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「11月3日にさぁCD屋行ったの」と19年前のデビュー日の苦い記憶語る

勇気ある行動に拍手

 11月2日の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、相葉雅紀が『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で風間俊介とツーリングロケを行ったり、プライベートでは櫻井翔と買い物に行ったことを明かした。

 1999年11月3日に「A・RA・SHI」でCDデビューを果たした嵐。放送日をまたいだ11月3日で丸19年がたち、20年目に突入したということで「ありがとうございます。みなさんのおかげでやっと19年」と感謝の言葉を述べた相葉。現在は、11月16日からスタートするコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』に向けて準備中という。

 「A・RA・SHI」の楽曲については、アルファベットのタイトルを見ただけで懐かしさが込み上げてくるといい「なんか記憶がその時さぁ、11月3日にさぁ、CD屋に行ったの。ほんとにCDが置いてあるから。そんないい位置ではなかったけども『あぁ置いてある』と思って」と、地元の千葉に自分たちのCDを見に行ったことを明かしていた。

 ただ、その時に自分たちのCDを買っている若い女の子たちと目が合い、「わぁ~うれしいなぁ」と近づいて行くも、嵐の相葉だとは気が付かれなかったそうで、デビューのうれしさと共に、少々苦い思い出も残っていると語っていた。

 そして、最近はジャニーズJr.時代から仲が良い風間と、『嵐にしやがれ』内の「相葉雅紀のツーリング企画」で軽井沢にロケに行ったことを報告した相葉。ただ、風間がバイクに乗っているかどうかというのは「見てください。風間くんがバイクに乗ってんのか、はたまた自転車なのか。風間くんだけ自転車なのか。まぁまぁいろいろ考えられるでしょ?」と内容は秘密の様子。どうやら、風間とのロケがうれしくて、ファンに報告したかっただけのようだ。

 するとファンからは「風間ぽんとのツーリング企画楽しみだな。きっとかなりの仲良しっぷり見れるんだろうな」「素の相葉くんと風間くんのデートが見られるなんて楽しみだわー」「ツーリングとか今からワクワクする」という声が続出。ファンは楽しみが1つ増えたようであった。

 また、この日は「翔ちゃんと時間が空いて2人で買い物に行って」と、メンバーの櫻井とショッピングに行ったことを明かす一幕も。ラジオ内で洋服選びの話題になったとき、デザインの好みではなく「自分に似合う服を選ぶ」「『これいいな』と思うものが自分に(似)合ってるやつ」と服選びのこだわりを語っていた相葉。だが、時には人から選んでもらうこともあるという。

 それが櫻井と買い物に行ったときのこと。ブランドの店に2人で行き、お互い試着をしては「それ似合うじゃん」「あれいいじゃん」と言い合っていたという。ただ、櫻井が相葉に似合うと選んだ服は、スポーティなブランドのもので、自分ではあまり選ばないテイストのものだったとか。しかし、そこは「『いい』って言われるからさぁ、『いいんだ』と思って買ったけど……」と、櫻井おススメの洋服を買ったことを明かし、「買い物という名前のデートね」「そっか~。翔ちゃんと買い物デートかぁ」とファンを喜ばせていたのだった。
(華山いの)

その服、迷彩じゃないよね?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・相葉雅紀、「11月3日にさぁCD屋行ったの」と19年前のデビュー日の苦い記憶語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!