[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、平祐奈との交際疑惑を暗に否定? 「匂わせはガセ?」とファン

2018/11/04 09:30
言葉よりダンスのほうが表現力あるね

 昨年10月、お揃いとみられる私物が発覚し、熱愛疑惑が持ち上がったKing&Princeの平野紫耀と女優・平祐奈。2人の共演映画『honey』は今年3月31日に公開され、仕事上の付き合いはなくなったはずだが、交際を疑うファンは今も平のSNSを定期的に監視している。そんな中、平野の口から“交際相手の条件”として、気になる発言が飛び出したという。

「昨年5月に映画の制作が発表された後、熱心な平野ファンが平のインスタグラムなどをチェックしたところ、マリリン・モンローがプリントされたTシャツや、サングラスが『平野と一緒』だと疑い始めました。また、平野は同年6月2日放送の『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)内で、ペットのオカメインコの写真を公開したのですが、9月2日に平がインスタにアップしたテーブルの木目が『似ている』と、騒ぎに。これに加えて、ネット上に平野のものという触れ込みのLINEのトップ画面の画像が流出。平がインスタに投稿した風景写真の撮影場所と同じではないかと、検証されていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 その後、平はジャニーズファンが注視していた手料理の写真などを削除したため、「やましいことないなら消さなきゃいいのに」「インスタの画像消した理由教えて。平野と関係があるの?」と、批判が飛び交うことに。平のSNSは映画公開後も引き続きチェックされており、最近もインスタに載せた花の写真(10月3日)が、波紋を呼んだ。それはキング・プロテアと思しき花だったが、ファンは同時期に同じ花と写っている平野の雑誌が発売されたばかりだと指摘。コメント欄には「匂わせだね。今すぐ別れて」「匂わせマジ気持ち悪い」といった誹謗中傷が書き込まれている。

「平野と平に関しては、今年春頃にそれぞれが別の撮影現場で同じデザインらしきブランケットを使用していたことも、疑惑を強めるきっかけとなりました。平野は4月期のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の撮影時に愛用し、平も3月のLINE BLOGに載せているもの。もちろん、現場で貸し出された可能性もありますが、ウワサになっている2人がよく似たブランケットを持っていただけに、ファンは敏感に反応してしまったのでしょう。このほか、ネット上ではスマートフォンカバー、手につけているこげ茶色のゴム、双方の雑誌での発言が被っていると、問題視されています」(同)

 さらに、11月1日にやや赤い髪色の平が「秋晴れ!」などと文章を綴って写真をアップすると、また平野ファンが過敏にリアクション。平野が平との共演映画『honey』で赤髪に染めていたこと、「秋晴れ」はドラマ『花晴れ』を匂わせていると、主張しているのだ。客観的には、もはや「秋晴れ」「花晴れ」はこじつけに近いようにも見えるが、「また匂わせ」「もう大概にして。紫耀が赤髪だったからって真似するのはよくない」と、非難の声が出ていた。

 しかし、両者の交際を疑うファンにとってうれしいニュースも。平野は10月31日にエンタメ情報サイト「NewsWalker」で配信されたインタビュー記事の中で、主演映画『ういらぶ。』(11月9日公開)にかけて恋愛トークを展開。「もし僕に彼女がいて、彼女が社交ダンサーだとしたら、踊らせたくないですね。パートナーと触れ合っちゃうから」「だったら、僕がダンサーになって、彼女とタッグを組みたいです(笑)」と例え話をした上で、「だから女優さんとのお付き合いも、無理!キスシーンとかあったら、発狂するかもしれないので…(笑)」と、明かしたのだった。

 平野の言葉を受け、一部ファンは「『女優さんとのお付き合いも無理』ということは、匂わせはガセ?」「平と付き合ってないね。女優さんと付き合えないって書いてある」「女優さんとお付き合い無理なんだ。なんか安心した自分がいる」と、安堵している。

 一方、平は映画『10万分の1』(2019年以降公開)でEXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐とW主演を務めることが明らかになったが、今度は平野との騒動を知った白濱のファンが「亜嵐くんとの匂わせだけはやめて」「亜嵐の映画うれしいけど、平祐奈は無理。めちゃめちゃ匂わせしてたみたいだから」と、警戒する事態に。また、白濱が平のインスタをフォローした途端、「亜嵐ちゃん、平祐奈フォローした……みんな気をつけて!」と、注意を呼びかけていた。

 いずれにせよ、平野と平は週刊誌などでプライベートのツーショット写真をキャッチされたわけではなく、あくまでいくつかの共通点が浮上しているのみ。単なる共演者に過ぎないにもかかわらず、インスタのコメント欄がこれ以上荒れるようであれば、平はきっちりと関係性を否定するべきなのかもしれない。

最終更新:2018/11/04 09:53
honey 豪華版 [DVD]
平のメンタル、谷亮子レベルに図太くない?
アクセスランキング