今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

「岩橋、パニック障害で休業」報道に思い出したあの人

King & Prince公式プロフィールより

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎ご自愛ください
 「岩橋、パニック障害で休業へ」の一報を聞いたときは、「そっかあ。ま、本人もあれはつらいんだろうなぁ。とにかく今はゆっくり休んで」と快癒を祈ってしまったが。え? ジャニーズの岩橋? プラス・マイナスの岩橋じゃなくて?

 ……たぶんプラス・マイナスの岩橋のほうが、正真正銘、筋金入りのホンモノだと思う。いろんな意味で。

 とにかく皆さん、お大事に。

◎勝負師
 「バーニング社長の息子と一発逆転ホームラン婚を成し遂げた奇跡の36歳グラビアアイドル」という凝りに凝ったハロウィンの仮装なのかと思ったら、本当の出来事なのであった。おめでとう杉原杏璃。ありがとう下乳。これからは1人のために。

◎いろいろ不明
 「九谷焼について書かれた古本を探しています」「昔のアイヌの衣装が写った写真をお持ちの方はいらっしゃいませんか」と、有名人・文化人のちょっと意識高めの呼びかけが並ぶ「週刊新潮 掲示板」のコーナー。

 先日「演劇モデル」という肩書(何だそれ)の女性によるお願いとして掲載されていたのが「舞城王太郎さんの単行本化されていない作品が読みたいので、どなたかコピーさせてもらえませんか」。そ、それは……んー、自炊……。

 「個人レベルの話だし」って、出版社がオフィシャルな場でそのメンタリティはアカンだろう。それとも「あなたの未収録短編を新潮社でまとめたいんです」という、舞城への婉曲なオファーなのか。

 まあ、とりあえずうちにいくつかあると思いますけど。文芸誌ってブックオフで売れなくてさ。ってこら。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「岩橋、パニック障害で休業」報道に思い出したあの人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!