【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・松村「個性」にこだわる、東京B少年・岩崎「男のロマン」語る【Jr.チャンネル週報】

2018/11/04 19:00

Snow Man・渡辺とシナモンロールがついに対面

 Snow Manの動画は前回(24日)に続き、「Snow Man【シナモロールとご対面】サンリオ・ピューロランドでミッションバトル!後編」。渡辺翔太発信の「シナモロールと会って友だちになろう」企画のメイン回だ。多摩市にある「サンリオピューロランド」にやって来たSnow Manは、A(渡辺・岩本照・宮舘涼太)とB(阿部亮平・深澤辰哉・佐久間大介)チームに分かれ、与えられた3つのミッションをクリアするゲームにトライ。頭脳明晰な阿部がいるおかげで、Bチームが先に2つを済ませてリードした一方、岩本らは園内のスタッフに情報を得て「私道でドライブして記念撮影せよ」の指令にあたる「~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ」に乗車した。出来上がった記念写真にデコレーションするシーンでは、高校時代にSnow Manでプリクラを撮ったエピソードに言及。

 余裕な阿部たちはサンリオ当たりクジを楽しみ、ぐでたまランドでミッションの「『ぐでたま商店』で150皿以上作れ」を成し遂げた。また、「ノリにのったキティちゃんを探せ」とのお題が残っている渡辺らはポップコーン製造機を予想。しかし、これはハズレで、“キティちゃんの海苔”がトッピングされているラーメンを食べて3つ目が終了。慌ててゴールへ向かうも、すでに敵は15分前に到着しており、阿部・深澤・佐久間チームの圧勝だった。時間を持て余した3人はお土産を買っていたのだが、ここで阿部があざとい姿にチェンジ。ポムポムプリンのカチューシャが妙にマッチし、何の違和感もないレベルで似合いすぎているのだ。深澤のキティちゃんカチューシャもなかなかキュートだったものの、恥ずかしかったのか、すぐに外してしまい残念。

 Bチームがハロウィンフードのご褒美を味わい、ようやく本題へ。シナモンロールとの面会時間が迫り、「マジでガチガチに緊張してる」(渡辺)「なんかわかんないけど、俺たちもちょっと緊張してる」(深澤)と、ドギマギする6人。するとそこへ、曲がり角からシナモンロールがトコトコと歩いて登場。想像以上に愛くるしいビジュアルを見たメンバーは「え、超可愛いんだけど!」(佐久間)と衝撃を受け、阿部は目の前にいるシナモンロールに思わず手を振った。ポムポムプリン阿部とシナモンロールは耳の形がほぼお揃いで、見ているこちらもついつい笑顔になってしまうシーン。さらに、岩本は両隣の渡辺とシナモンロールを比較して「口が似てるよね」と気づき、ツーショットのアップに。実際、波線を描いたような口はかなり似ていた。

 渡辺は「ヤバい。あの……シナモンを目の前にした瞬間に、何をしゃべろうか、全部今。頭が真っ白になった」となおも緊張状態が続いている様子だったが、「シナモンにずっと会いたかったんだ」と声をかけると、シナモンが近寄ってハグ。ジャニーズアイドルとサンリオキャラクターが抱き合う場面は、もう“平和でしかない”映像だ。すっかり打ち解けた渡辺&シナモンに対し、肩を組んで密着する深澤・岩本コンビも「おー、これは素晴らしいね。いやぁ、いいよ。せっかくだったらなんか……」(深澤)「そういう時間作ってやるよ。2人だけの世界」(岩本)と、お膳立てした(すぐにカップルを作りたがるおせっかいな同級生みたい)。

 この後は11月5日で26歳になる渡辺と、シナモンロールがメルヘンなセット内で向かい合って会話。渡辺はファンから「シナモンに似てる」と言われていたこと、手紙もシナモンロールのレターセットでもらっていると話し、「お礼もしたくて、ちょっとね、YouTubeの映像に絶対どうしても残したくて会いに来たんだ」と、告白した。シナモンを見つめた渡辺は「マジ恥ずかしくなってたんだけど、俺が……」と照れつつ、「ありがとう」と再びハグ。個人的には10月20日配信の「東京B少年【可愛い動物】 カワウソの赤ちゃんを抱っこ!!」でジャニーズと動物のふれあいに心がだいぶ癒やされたのだが、今回の渡辺×シナモンのラブラブぶりは、B少年の動画を上回り、ほんわかした気持ちになった。

 Snow Man、シナモンロールそれぞれの決めポーズをコラボし終え、「最後にシナモンにお願いが。僕、渡辺とそしてSnow Manみんなとお友だちになってくれますか?」と確認したところ、シナモンはうれしそうにコクリ。「企画の夢が叶いました! 友だちになるという」(渡辺)「スゴいハートフルな企画になった」(阿部)「だいぶハートフルだね」(渡辺)「こんな平和な回があっていいもんか!」(深澤)「みんなもね、ぜひピューロランドでね、シナモンに会いましょうね」(佐久間)「だいぶ癒やされます!」(渡辺)と述べ、エンディングを迎えた。再生回数は公開後2日時点で13万台に届き、前編よりも好調なスピードで数字を伸ばしている。
(中村チズ子)

最終更新:2019/03/28 16:06
STAGE navi(ステージナビ) vol.21 (NIKKO MOOK TV naviプラス)
ストが面白くてしんどい!
アクセスランキング