【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・松村「個性」にこだわる、東京B少年・岩崎「男のロマン」語る【Jr.チャンネル週報】

2018/11/04 19:00

HiHi Jetsメンバー、ヤンチャな髪色になる

 28日に公開されたのは「HiHi Jets【東京五輪】先取り!マラソンコースを歩いてみた!その1【新国立競技場~日本橋編】」(再生回数は11月2日時点で13万台)。2020年開催の東京オリンピックで実施される「マラソンコースを体験してみよう」といったお散歩動画になっている。冒頭、筆者が最初に興味を惹かれたのは橋本涼の髪色。前週、「ひらがなポーカー」(21日配信)で真っ黒だったにもかかわらず、見事な金髪に変化しているのだ。猪狩蒼弥と井上瑞稀も髪に赤みが増しているように見え、コメント欄はやはり「HiHi Jetsの髪色がどんどんカラフルになってる……」「3人の髪色ヤバいわ。ヤンキードラマできるんじゃない?」「はしもっちゃんは金髪、がりさんは明るい茶色だし、みじゅきは赤髪。どうしたの!?」と、驚きの声が並んでいた。

 そんな彼らは新国立競技場を出発後、マラソン雑学を挟みつつ、観光気分も味わいながら徒歩で移動。徐々に疲労の色がうかがえるも、最年少の作間龍斗はやたら元気に振る舞い、直線を猛ダッシュした。触発された井上も「この先の景色に何があるのか、俺は見てみたい!」と走り、今度は「2人にばっかりにいい格好、させられるわけねぇーだろ!」とクサイ台詞を吐いて追っかける猪狩。まるで昭和の青春ドラマのような展開に対し、橋本と高橋優斗は乗っからずに歩き続けた。最初の休憩地点・東京ドームが近づくと、普段も仕事の移動の際に7キロほど走るという作間と井上は再びランニングを開始。到着後、猪狩がメンバーに「ジェットコースター乗りたいよね?」と聞き、撮影許可を直談判しに東京ドームシティアトラクションズへ向かった。

 30分後、笑顔で帰ってきた高橋は「え~……なんと、ダメでした! 事務所の正式なちゃんと企画書とか送らないとダメだったという……」と、事情を説明。あらためて申請後に再チャレンジするようだ。散歩再開後にメロンパン屋を見つけ、こちらは無事に撮影OKをもらった5人。注文したメロンパンを待つ間、作間が「あの、お姉さんは、ここが東京オリンピックのマラソンコースになるの知ってます?」と、若い女性店員に質問する場面も。当然ながら、ファンは「メロンパン屋のお姉さんになりたい」と、大興奮だった。

 スタートから10キロ付近の日本橋にたどり着いた頃には、3時間31分が経過。日も落ちてタイムアップとなり、高橋が「次回はですね、確実に浅草までには行きたいと思いますので」と、予告した。最後、4人は体力の限界だったのか、まとめ役である高橋のほぼ“1人しゃべり”状態に(11分41秒~12分1秒)。今回の「その1」は大きな事件もなく、人によってはやや退屈に感じる時間かもしれない。前述の通り、B少年の佐藤は「箱根の駅伝コース」巡りをすんなりボツにしたが、「じゃあB少年がやれば面白くなったのか?」と、ついつい考えてしまった。この手のロケはトークが達者なグループが向いているのか……(となれば、もはやSixTONES一択?)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

STAGE navi(ステージナビ) vol.21 (NIKKO MOOK TV naviプラス)
ストが面白くてしんどい!
アクセスランキング