【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・松村「個性」にこだわる、東京B少年・岩崎「男のロマン」語る【Jr.チャンネル週報】

2018/11/04 19:00

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)SixTONES(金曜)東京B少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、10月25日~31日公開の動画をチェックします!

Travis Japan・中村はパンスト好き?

 10月25日の動画は「Travis Japan【プロ直伝】100均でハロウィンメイクに挑戦!」。31日のハロウィンに向け、100円均一で販売中のホラーメイクグッズなどを使い、「誰が一番上手にハロウィンメイクができるか」を競っている。冒頭、宮近海斗が「もうすぐ、10月の終わりといえば何ですか?」と尋ねると、川島如恵留が「(King&Prince)神宮寺勇太くんの誕生日」と回答。確かに、神宮寺の誕生日は10月30日だが、宮近に「ハロウィンです!」と言い返されてしまった。ボケなのか、天然だったのかはさて置き、Jr.ファンやキンプリファンはネット上でこの発言に食いついている。ちなみに念のため先に注意点を記しておくと、グロいアイテムや血のりが画面に大映しになるため、食事中や就寝前の視聴は避けた方がよいかもしれない。

 今回は9月公開の動画で登場したお化け屋敷「ネグルシ」プロデューサーのマイケルティー・ヤマグチ氏をアドバイザーに迎え、「光か影かを、メリハリをつける」など、メイク術を教わった7人。グッズを選んでメイクに勤しむ中、川島が「マジで、ふざけ~!」と、大騒ぎ。白塗りにし終えた後、隣の中村海人が黒い絵の具で「パンスト」(パンティストッキング)と、川島の額や頬に書き込んだのだ。動画のサムネイル画像は1分45秒頃の松倉海斗の白塗り姿を起用しているが、個人的には川島の泣きそうな顔×パンスト(1分50秒頃)の方がよっぽど衝撃的。

 イタズラされた川島は「せっかく真っ白にしたかったのに……」と嘆きつつ額の「パン」を消すように伸ばしてなじませた。中村のただの悪ノリで終わるかと思いきや、この「パンスト」が後に意外な威力を発揮するとは……。それにしても中村、七五三掛龍也と一緒にストッキングを頭から被る場面もあり(1分30頃~)、よほどパンスト好きなのだろうか? と疑ってしまう。各々のメイクが完成すると、ヤマグチ氏が出来栄えを審査し、6位~1位を先に発表。6位の松倉を皮切りに、吉澤閑也、中村、宮近、七五三掛と、なかなか怖め&ハロウィン仕様のメイクをお披露目。川島を邪魔した中村について、ヤマグチ氏は「ピザっぽいなと思って。トッピングが多い」と、ダメ出ししていた。

 そして、栄えある1位は川島。異彩を放つグレーの顔面に、「顔の位置を変えられるのかな」(川島)というコンセプトをもとに、口裂け女ふうの化粧を施した。宮近が「灰色じゃん」と気づくと、中村は「これ俺がね、頭に(黒い絵の具で)『パンスト』って書いたのを引用してやったから、(1位を獲れたのは)俺のお陰でもあるよ」と、豪語。懐の深い川島は「そうなんだよね、最初真っ白でいこうかなって」と受け止め、まさかのヤマグチ氏まで「実はスゴいのは、さっきホント言った『パンスト』って書いてくれたのが、灰色になっちゃったのが生きちゃったの。ほかにない色を出せたのが、そこが結構、メイクのプロフェッショナルが使う(技)」と、“怪我の功名”を評価した。ベタ褒めされた中村は「ちょっと俺、うれしい」と、ご満悦。

 最下位の松田元太は包帯を中心に使った病人メイクだったが、ヤマグチ氏は「みんながいるからいいけど、1人で歩いてたら結構やっぱり通報されるだけの要素が……」と、指摘した。最後は先生の手直しで恐ろしさが倍増し、松田本人も「うわぁ、これ怖っ!」「どんだけ~!」と、驚愕。再生回数はハロウィン効果もさほどなく、普段と変わらない11万台となっている(11月2日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

STAGE navi(ステージナビ) vol.21 (NIKKO MOOK TV naviプラス)
ストが面白くてしんどい!
アクセスランキング