[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、おぎやはぎに「アソコ小せえなあ!」と言われ反論した一言

2018/11/02 14:09
世界一ですか……

 Sexy Zoneの中島健人がレギュラー出演している『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー『ゴチになります!』が11月1日に放送された。残り4戦となったこの日、中島の順位は第4位。クビ圏内は免れたものの、まだまだ気が抜けない状態となっている。

 この日のゲストはお笑いコンビ・おぎやはぎと乃木坂46の白石麻衣だったが、中島は初っ端から絶好調。最初にオーダーした「クエと毛ガニの包み焼き 焼きリゾット添え」を同じくレギュラーの田中圭とともに試食し、おいしさを表現するために「圭兄さん、セクシーセンキュー」と田中の方に体を向け、それに戸惑いながらぎこちなく「センキューセンキュー……」と返答する田中。「返しがわかんねえんだよ!」とツッコまれる一幕も。視聴者からは「ケンティー、田中さんのこと好きすぎでしょ!」「このふたり毎週イチャイチャしてる」といった声が集まっていた。

  その後はSPメニューを賭けたゲームにもしっかり勝利し、「ブリとわさびのデクリネゾン」をゲットした中島はラストオーダーで「北海道産ウニのフラン イベリコ豚の生ハムと共に」など2品をオーダーしたかと思いきや、一旦全てキャンセル。あらためて「信州のサーモンのミキュイ 燻製クリーム添え」はじめ、比較的安価と思われる4品をあらためてオーダーした。岡村隆史がこのオーダー総チェンジに対し「ああいうことして勝った人はいない」と突っ込むと、中島は「ああいうことして勝つ人になる」と自信満々。「1分1秒歴史は刻まれるから。その名を刻むのが俺です」といったものの、結果発表ではやはり少々自信なさげ。1位が田中と発表されたあと、2位や3位の発表の際に「自分だと思う人!」と呼びかけられても手を挙げず。「わかんないっすね……」と弱気を見せていた。

 しかし、この様子を見たおぎやはぎの矢作兼から「アソコ小せえなあ!」と中島の”セクシーゾーン”を指し放送禁止用語を使ってからかわれると、中島は一変して強気な態度で「それはもう世界一だわ!」と反論。共演者からは「そんなムキにならなくても」と笑いながら諌められると、「だってSexy Zoneだもん!」と譲れない部分だと真剣顔に。岡村からも「セクシーゾーンの話になるとムキになるからね」とツッコまれていた。

 勝負の方は、3万3,600円でギリギリ最下位からは逃れることに成功した中島。視聴者からも「よかった~!」「今回駄目かと思った!」などの声が聞かれていた。

 『ゴチ』もいよいよ残り3戦。今後、中島がどんな戦いを見せるのか楽しみにしたい。
(福田マリ)

最終更新:2018/11/02 14:09
【早期購入特典あり】カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS 3枚セット(初回限定カラクリ盤+初回限定すっぴん盤+通常盤)(Sexy Zone「カラクリ⇄すっぴん」スペシャルポートレートブック(60P)付き)
人間、痛いところつかれるとムキになります
アクセスランキング