[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

娘ココがバスケチームに入部! コーチの飲み物を自腹購入、カギの管理に出欠確認まで保護者の負担大

2018/11/05 19:00

飲み会ではとあるパパが大暴れ

 その夜は、学童の保護者と子どもたちで打ち上げです。飲み会に初めて参加した人のテーブルに座って話してると、目の前にいたママが突然「実は約10年前に叶井さんと飲み会で一緒だったんですよ」と衝撃発言! マジですか! 某女性誌編集者が主催した飲み会だという。たしかにその編集者とはよく飲みに行ってたからあり得る話。周りのママたちは爆笑しながら「もしかして叶井さんに口説かれた?」とか質問してる! オレから「それはない!」と言い切るのはそのママに失礼じゃないですか。だから黙っていると、「私は1次会で帰ったけど、 叶井さんは女の子たちと2次会に行った」とのこと。10年前はまだ妻と結婚する前だから、もしかしてなにかあったのかも……。が、まったく記憶がない! とりあえずこういう再会もあるんだと互いに笑っていました。

 学童飲み会の2次会で盛り上がるテーマはそれぞれの小学校の実情、学童のパパママの離婚・別居・再婚話。意外と多いんですよ、別居と離婚。単に「あの人が離婚したんだって」という話より、離婚の原因に共感したり嘆いたり。ココの小学校、学童に通ってるパパママはほとんど全員がこのコラム読んでいるので、具体的な誰それは書けませんが、とにかく盛り上がった! あと、帰り際にとあるパパがかなり酔っぱらってしまい、周りのママたちを手当たり次第、口説き始めてこちらも爆笑! とにかく盛り上がりましたよ!

最終更新:2018/11/05 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
スポ少脳ってホント怖いわ~~
アクセスランキング