[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、プライベートでUSJも「これはまずいな……」と騒動に!

2018/10/30 16:31
ミニオンズの変装すればよかったのに……

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が10月29日深夜に放送され、この日は堂本光一が登場した。

 この日の放送でリスナーの関心を最も集めていたのは、今月15日まで行われていた光一主演の舞台『ナイツテイル』のカンパニーと共に、光一がユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)を訪れていたという話題。光一は「行ける人みんなで行って」と、行ける限り全員でUSJに遊びに行った際の出来事を告白した。

 当日、光一は全員から変装や仮装を求められたというが、「バレたとき恥ずかしい」という理由でそれを拒否。「きっとバレへんやろ」と思ったとのことだが、入口で即、バレてしまったという。「これはまずいな」となり、ほかの全員が光一の周りを取り囲み、光一の姿を隠してみたものの、見かねたスタッフから声を掛けられ、裏道に案内されたとか。「(USJで)お仕事の時にお世話になったスタッフの人たちに、またお世話になっちゃいました」と苦笑いしていた。

 USJといえば、7月に放送されたKinKi Kidsの冠番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で、ゲスト出演した橋本環奈と桜井日奈子が「夏休みを満喫したい」とのことで、剛を含めた4人で同地を楽しむ姿が放送された。また、関ジャニ∞が今年のクリスマス・アンバサダーに就任したり、過去にはイベントも行うなど、なにかとジャニーズ事務所とUSJには関わりが見られる。

 それだけに、今回のエピソードにリスナーからは、「もはやジャニーズ全体とUSJのコラボがあってもいいんじゃない?」という声や、「ファンは遭遇したいって思うけど、タレント本人はバレないように気を使って大変だね」と気遣う声が上がっていた。

 『ナイツテイル』については、「終わっちゃいましたね」と感慨深く語り、舞台中伸ばしていた髪もいまだ切っていないという光一。「舞台終わってから切ろうと思ってたんだけど……」と言いつつ、いまだ公にはできない情報があり、『ナイツテイル』の曲を披露する機会があるかもしれないとのこと。リスナーからは、「テレビでやるのかな!?」「言えない情報っていうのに期待しちゃう」という期待の声が多く見受けられた。光一の今後の活動に期待が高まる!
(福田マリ)

最終更新:2018/10/30 16:31
ステージスクエア vol.33 [堂本光一×井上芳雄『ナイツ・テイルー騎士物語ー』] (HINODE MOOK 517)
王子、そりゃバレますよ
アクセスランキング