[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター【煩悩003-8】

汚部屋30女はレシートまみれ!? ゴミと書類をかき分けて「キッチンカウンター」を発掘! 

2018/10/29 21:20

荒れたカウンターが、こんなふうに変わりました

 キッチンカウンターを区分けして片付けたことで、スッキリ整理されました。

 もう一度、片付ける前のキッチンカウンターを見てみましょう。

【Before】影が多く、どんよりと澱んでいます

 そして、片付けた後のキッチンカウンターです。

【After】スッキリ明るくなりました!

 余白や面が大きく見えるほど、スッキリ感が広がります。お茶もすぐに飲めるので、今後のドリンク代もセーブできることでしょう。

 「キッチンカウンター」の色にあわせて、買い足したアイテムは白で統一しました。白は「汚れやすい色」と敬遠する方も多いのですが、スッキリしたライフスタイルを叶えるにはおすすめの色です。

 白には、清潔感や浄化の力、新たな始まりを持つ効果があります。ベージュに比べて色の差もないので、揃えやすいのも魅力です。(実は筆者自身も、肌色や性格が明るくなる効果を狙って白い部屋で眠っています!)

 黒くて狭い空間が好きなのは、コウモリや黒い虫ばかり……。 明るい未来へと広がる1歩は、生活環境からも変わると思います。

 

 次回は、Eさんのダイニングにまだまだ鎮座する「書類の山」を整理していきます。

 

――「30代女子の『煩悩部屋』ビフォーアフター」は毎週月曜更新です。次回をお楽しみに!

 

<プロフィール>
伊藤まき(ito maki)
収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。
Instagramはこちらから

 

●連載「煩悩部屋」バックナンバーはこちら

●itomakiさん監修・収納ラベル&タグを全員プレゼント!(応募期限:2018年10月末日迄)


<片付けに悩む[30代・ひとり暮らしの女性]を大募集>

自分のお部屋を片付けたい、都内近郊在住の30代女性を募集。収納ライターのito makiさんが、30代女性・ひとり暮らしの「煩悩部屋」を一掃いたします。URL先の応募要項をご一読の上、ふるってご応募ください!

★応募フォームはこちら★

 

最終更新:2020/02/03 18:43
レシート保管ポケット付き 新 レシート貼るだけ家計簿―計算・記入は一切不要! (主婦の友生活シリーズ)
レシートっていつの間にか溜まるのよ