[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・有岡&高木、山田涼介の涙ボクロを「最近見かけない」「寂しい」と告白

ほくろあってもなくても、セクシーですよ

 Hey!Say!JUMPの有岡大貴と高木雄也がパーソナリティを務めるラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm)が10月27日深夜に放送された。

 この日最初に取り上げられたのは、“ほくろ”に関する話題。そのリスナーは、有岡の左目の下の粘膜の部分にほくろを見つけたといい、そこからJUMPメンバーの目立っていないほくろを探すのにはまっているとつづっていた。有岡はこの話題に「合ってますよ」と粘膜の部分にほくろがあることを告白。また、そのリスナーが高木の顎の下にほくろがあるともつづっていたため、有岡が確かめると確かにあった。

 他メンバーのほくろについて、高木は「わからない」と苦笑いだったものの、有岡は「あ! 知念!」と知念侑李の耳たぶの真ん中にほくろがあることを明言。また、山田涼介について「最近見かけないけど、ライブのときだけ涙袋の……(笑)」と有岡が話すと、高木も「あはは(笑)目の下にね」と爆笑。有岡が「ライブのときだけ現れるんだよね」とおちょくると、高木も「アイライナーで描くんだよね。セクシーだよね(笑)」とコメントしていた。

 山田の涙袋のほくろといえば、ライブのときにだけ現る“幻のほくろ”としてファンの間では知られている。山田のセクシーさを際立たせると評判だったものの、16年11月に放送されたラジオ『Hey!Say!7 UltraJUMP』(文化放送)で八乙女光が意を唱えたのをきっかけに、現在、海外留学中の岡本圭人も「あのセンスというか、アレはわからないよね」と苦笑い。さらに昨年2月に放送された『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)でも八乙女は「涙ぼくろを描くところがちょっと意味わかんない!」とバッサリ。メンバー間では、山田のほくろは大不評の様子だった。

 さらに昨年7月放送の『VS嵐』(同)でHey!Say!JUMPがゲスト出演した際にも、涙ぼくろがイジられ、山田は描く理由について「セクシーに装いたい」と告白。最後のゲーム「キッキングスナイパー」ではJUMP全員が涙ぼくろを描いて登場するという流れとなり、山田の涙ぼくろはすっかり“ネタ”対象となっていた。

 そのためか、最近はめっきり涙ぼくろを披露しなくなってしまった山田。有岡が「まあ、さんざんネタにしちゃったからね」と話すと、高木も「もうやらなくなっちゃったけど」とイジりすぎた自覚はある模様。最後には「寂しいですけど」と口にしつつ、まったく寂しくなさそうな高木だった。

 この日の放送にリスナーからは、「本人不在でもイジられる山ちゃん……」「笑い者になるだけだから、もうやらないだろうな~」「ファンは描いてほしいと思ってるよ!」という声が寄せられていた。

 すっかりいじられる対象となってしまった山田の涙ぼくろ。果たしてもうコンサート等で見られることはないのだろうか――!?
(福田マリ)

高木、心ここにあらず

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP・有岡&高木、山田涼介の涙ボクロを「最近見かけない」「寂しい」と告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山田涼介Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!