今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

引退会見した福原愛の“持ち味”

福原愛オフィシャルブログより

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎ギャップ萌え
 福原愛、引退会見。貴乃花なんかより、よっぽど政治家からの熱視線が注がそうな、見事なスピーチ内容であったが。卓球やそれにまつわる仕事に対するビシっと規範的な佇まいと、何回も結婚式挙げたり夫婦のキス画像上げちゃうような、ねっとりしたプライベートとの落差たるや。これこそが愛ちゃんの持ち味ですから。いろんな意味でエールを送らせて頂きたい。「よッ、生涯現役!!」

◎お帰りなさい
 しっかりとした足取りで帰国の途についたジャーナリスト安田純平さん。いやー、無事で何より。機内で饒舌に「とうがらし持ってこいエピソード」も披露。いやー、無事で何より。この後、帰国したら、しばらくは日本の食べ物を楽しみ、できれば何らかの形でまたシリアのことを伝えたいとも。いやー、無事で何より。本人による会見はしばし行われないようであるが。赤っ恥だし袋叩きも必至だしねぇ。またしばらくしたら微妙な紛争地域に向かって国外脱出しちゃうんじゃ。で、また拘束とかされたら……さーんかーいめー。いやー、無事で何より。「安倍首相に直に今回の件での謝罪とお礼を言う」というのが、彼にとって一番のお灸になるのではないだろうか。とにかく、本当に心から、無事で何より。

◎舞台裏
 静かに続く樹木希林ムーブメント。『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)でも、撮影中やプライベートシーンなどの「秘蔵映像」を特集で公開。自宅にも密着しているのだが。その時映りこんでたスタッフの靴がねぇ。脱いだ方向に脱ぎっぱなし。TBSの『ぴったんこカンカン』の撮影では、スタッフ全員分キレーに揃えてあったのに。ま、それだけの話なのだが。こういうとこが、ね。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

引退会見した福原愛の“持ち味”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!