[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・国分太一、「童顔で売ってるんだからやめて!」と絶叫した長瀬智也の一言

2018/10/25 13:42
茂からしたら白髪なんて屁レベルよ!

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が10月24日に放送され、ゲストに映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』から女優の波瑠、俳優の西島秀俊が登場した。

 この日はまず、人気企画「23区23時のオンナたち」の台東区編が放送され、さまざまな事情をもった女性たちが登場。TOKIOはじめ、ゲストの2人も感心しながらVTRを楽しんでいた。その後放送されたのは、「これって許せる?許せない?」のコーナー。友人や知人のやらかしちゃった行動を取り上げ、どういった行為が許せないかゲストが判断していった。

 さまざまな項目に寛容さを見せていた2人だが、白熱したのは「ヘアスタイルを気にしすぎている」という行為について。これに波瑠が「許せない」、西島は「許せる」と回答したところ、国分太一が「波瑠さんは、ずっとショートヘアだったじゃないですか?昔ロングだったことはあるんですか?」と質問。波瑠は「前に(番組へ)お邪魔した近々で切ったくらいで……」と、2013年7月にゲスト出演した直前までロングだったと明かした。

 これにTOKIOは口々に、「ショートのイメージしかないっすねー」と驚いていたが、ここで長瀬智也が隣に座っていた国分の髪を軽く触りながら、「太一くんは白髪増えたね」と唐突に発言。国分は「やめてー!」と絶叫し、松岡昌宏が「もうね、白髪はキリないよ、野郎は」とフォローするも、太一はなおも「童顔で売ってるんだからやめて」と聞く耳を持たず。松岡からは「聞いたことねえよ、童顔で売ってるなんて」と苦笑いされていた。

 白髪といえば、今年6月に行われた映画『空飛ぶタイヤ』のイベントに出席した長瀬が、鼻毛の白髪について聞かれ、「全然ありますよ。ひげとかもすごい」と笑顔で回答。さらに同年代のKinKi Kidsの2人もラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)で、堂本光一が眉毛に白髪を見つけたと告白。また、堂本剛も年々髪の色素が薄くなっているといい、金色のヒゲが生え始めたことなどを語っていた。2人とも髪の毛にはたくさん白髪が出ることを明かしていたが、アイドルファンとしては少々ショッキングな事実。

今回の太一白髪騒動にも「そうだよね、太一くんも白髪が出る年だよね」「太一くんに白髪って全然イメージ湧かないけど、一瞬、現実見た」「童顔白髪笑ったけど、地味にショック」という声が寄せられていた。

 ベテランになるにつれ、自然と出てくる白髪。ファンの心の広さが試されるときなのかも知れない――?
 (福田マリ)

最終更新:2018/10/25 13:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HEART
タッキーが白髪染めCMする年頃ですから!
アクセスランキング