しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ダレノガレ明美「渡米断念」、大島優子「ただいま」! アメリカに行きたがるタレントたち

ダレノガレ明美公式プロフィールより

編集G あのさ、英語を勉強しようかと思ってるんだよね~。2020年には東京オリンピック・パラリンピックがあるし、なんとなくイケてる感じを醸し出してみたい。

しいちゃん 言ってる意味がよくわからないよ! わからないといえば、10月22日、「第31回日本メガネベストドレッサー賞」の授賞式が行われ、サングラス部門を受賞したダレノガレ明美。囲み取材で8月に宣言していたハリウッド進出について、「ニューヨークに行きたいんですよ。ハリウッドじゃなくて。そこからみんなにツッコまれてしまって、行き場所に迷っています。何ならスイスぐらいに行こうかな」「英語が追いつかないんですよね。まったくもって。英語が追いついてないので、ヘタしたら5年後とか、10年後」「(海外進出の意志は)ありますね。アメリカだけじゃなくて、韓国とか台湾とか香港とか」と珍回答。

編集G 結局、どこでもいいってこと?

しいちゃん さらに、ハリウッドについては「ハリウッドの女優さんをやりたいなって思ったんですけど、調べてもらったら、『顔が日本人じゃないから、日本の人として出られないから、本当にネイティブじゃないとあなた受からないよ』って言われて、『なんで顔が外国の顔をしているのにしゃべれないの? みたいになっちゃうから、相当しゃべれないとオーディション受からないよ』って言われて。チョイ役でもいいから出たいなと思ってたんですけど、チョイ役でもネイティブじゃないといけないんだと思って、きついですね。一言二言の役ください」とコメント。これについて各スポーツ紙やネットニュースが「ダレノガレ、渡米断念」と報じたところ、10月23日の自身の公式Twitterで「英語が追いついてないからまだ行けないですねってコメントが渡米断念か…言い方難しいなぁー」と不満げにツイートしてた。

編集G いやいやいや、まず、ハリウッド云々の前にそもそも女優だったっけ? って話だよ。とりあえず日本語で演技ができるようになった方がいのでは?

しいちゃん 17年8月から約1年間の予定でニューヨークに留学していた元AKB48の大島優子は、10月22日、公式Instagramを約2カ月半ぶりに更新し、「VOCEの撮影したよ ただいまだよ 30歳になったよ」と投稿。2019年1月からは東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンの舞台『罪と罰』に出演予定だそう。

編集G ふーん。

ちょっと松田聖子、ハリウッドの厳しさ教えてやって

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ダレノガレ明美「渡米断念」、大島優子「ただいま」! アメリカに行きたがるタレントたちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!