しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ダレノガレ明美「渡米断念」、大島優子「ただいま」! アメリカに行きたがるタレントたち

2018/10/25 18:00

渡辺直美は3カ月間ニューヨーク留学

しいちゃん わかりやすく「興味ナシ」の反応ね。ネットでも「過去の人」「すっかり存在忘れてた」「誰も待ってない」「例の動画でイメージが悪い」と散々な言われよう。大島は、17年6月に行われたAKB48選抜総選挙で、当時NMB48の須藤凜々花が結婚発表したことについて、自身の公式Instagramに「結婚発表。何考えてんのかしら、ね。結婚、えー、わたしもした~い!」「この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーのっ」と「FUCK」と書かれたキャップを見せる動画をアップ(現在は削除)して大炎上。その後、留学をしたことから「都合が悪くなって海外に逃げたのでは?」と言われていた。

編集G ああ、そんなこともあったね。遠い昔のことのようだよ。いまやAKB出身者枠としては川栄李奈が大活躍してるし、芸能人の海外留学は、よほどの人じゃないと帰国後、元のポジションに戻るのは難しい気がするね。

しいちゃん 14年に3カ月間ニューヨークに語学留学経験のある渡辺直美は、いまや公式Instagramのフォロワー数約836万人を誇る「世界のナオミ」になっているよ。今年7月には、アメリカのニュース雑誌「TIME」が選ぶ「ネット上で最も影響力のある25人」の1人に選ばれた。その渡辺が、10月14日に神田外語大学で開催されたシンポジウム「朝日教育会議」に登壇。「ボーダレス社会を生き抜くための言葉の力」というテーマで講演したとか。18年10月18日付の「デイリー新潮」によると、帰国後はほとんど英語の勉強していないそうで、「英語はスポっと忘れました。でもたまにインスタで、“英語しゃべってください”って言われて、英語書くじゃないですか。ちょっと間違うじゃないですか、人間だからさ。もう、そしたら“炎上”。英語できる人からのクレーム。あれなんなんですか? みんなどう思う? ふざけんな! って……ちょっとくらいミスってもいいじゃない。“ミスったらなにか言われるんじゃないか”これよくないんじゃないか、って思うんですよ」だって。この発言がネットで称賛されてる。

編集G 最近、渡辺の言うことをなにかと持ち上げすぎなような。揺り戻しがありそうでヒヤヒヤするわ。

しいちゃん 実業家で英語を勉強中の与沢翼も10月19日の公式Twitterで「英語の勉強を通じて分かった事。正確には英語を教えてもらって分かった事。それは否定しない事。出来ない人を笑ったり出来ない事をバカにしたり出来ない人を否定したらどんな生徒も一挙にやる気がなくなる。一部反骨精神で自力で行くだろうが多くは違う。人を否定したらいけない誰もが最初はできいから」(原文ママ)と語ってる。

編集G あら、与沢さんお元気そう! そうね、ダレノガレもとりあえず当たって砕けてみたら? もしかしたら「世界のナオミ」ならぬ「世界のアケミ」になる可能性だってないとは言い切れない……と思うよ!

最終更新:2018/10/25 18:00
DUO 3.0
ちょっと松田聖子、ハリウッドの厳しさ教えてやって
アクセスランキング