[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・村上信五、新番組はタイトル未定で「やるよってことだけ」でロケしたと告白

2018/10/23 17:27
情熱の鼓動……タイトルの圧が強い

 関ジャニ∞の村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)が10月21日深夜に放送された。

 この日の放送は10月28日深夜からスタートする不定期放送の新スポーツ番組『村上信五∞情熱の鼓動』(フジテレビ系)が発表になってから初めての放送。村上は「ロケのほうはちょこちょことやらせていただいて」と番組自体はすでに始動したことを告白。しかし、第1回目のロケの際はまだ番組タイトルが決まっていなかったといい、「やるよってことだけ」でロケを回すという手腕をさらりと明かしていた。

 村上といえば2015年から17年にかけて放送されていた『村上信五とスポーツの神様たち』(同)でMCを担当。元一流スポーツ選手をゲストで呼んだり、スポーツ界の裏話などを紹介したりするなどして人気を博していた。今回の『村上信五∞情熱の鼓動』は不定期放送ながらも、アスリートたちに密着して、その強さの秘密を「進化」として紐解いていく番組。東京オリンピック・パラリンピックまで2年をきったということもあり、その内容に今から期待が高まっている。

 村上は番組について「アスリートの“進化”というところにテーマ・重きをおいて、若手の選手やトップアスリートは進化にどう向き合ってるんだろう、というところですね」と説明し、「(普段は)聞けないところまで聞けたらいいな」と語った。また、村上は大会や練習にも足を運んでいるといい、初回ゲストのバドミントン・桃田賢斗選手が出場し、日本男子で初となる優勝を飾った「ジャパンオープン」も見学したことも告白。「初めて大きい大会、見させてもらって。大きい会場で同時進行でゲームが進んでて、『集中力どうなんだろう?』って思ったりして」と番組をしていくうちに抱いた疑問なども明かしていた。

 プライベートではフットサルを楽しみ、大のサッカー好きとしても知られている村上。今年はさらにテレビ朝日のサッカー中継プレゼンターにも就任していたが、ここにきてスポーツ系統の仕事が多く舞い込んできたということで、今後の活躍にも期待が高まる。この日の放送にリスナーからも、「新番組楽しみ!」「早く見たいなー!」「この番組でスポーツ番組の方の裏話とかも教えてほしい」という新番組に期待する声が多く集まっていた。

 同番組の初回は今月28日深夜に放送。スポーツ好きの村上だからこその独自の目線にも注目したい。
(福田マリ)

最終更新:2018/10/23 17:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ここに (201∞盤) (CD+DVD)
相葉ちゃんも村上も五輪に食い込みますな~
アクセスランキング