[ジャニーズ最新言行録]

「藤ヶ谷は前歯でかみ砕く」「ニカは唇につけない」Kis-My-Ft2・北山宏光、食事のクセ語る

2018/10/18 15:08
この着眼点には河合も嫉妬

 10月17日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)にKis-My-Ft2・北山宏光と二階堂高嗣が登場。長年一緒にいる間柄だからこそ知り得たメンバーのクセについて語った。

 この日、二階堂に関して「カメラが回っている時にも、ふとした時に鼻をほじりがち」というお便りがリスナーから届くと「結構ほじってるよね? 俺もね、たまに気づいてたのよ」と北山。さらに「でも多分、俺の予想なんだけど。藤ヶ谷(太輔)、千賀(健永)以外は(鼻)ほじってんじゃね?」と目撃談を語ったが、二階堂によると、長時間のロケだとついやってしまう行動のひとつであり、編集の段階で「鼻をほじっているカットが使われがち」なんだとか。

 また、「セクシー飲みというか、あごを突き出してるというか。あれはテレビ用にわざとあんな飲み方をしてるんですか?」と、二階堂の飲み方のクセが強すぎるという投稿も届く。そこでピンときていない二階堂に、北山が飲み方を真似してみせると「めっちゃあご出とるやん! 全然気づかなかった! だから俺、出てきてるの!? あごが」と、知られざる自分のクセに驚いていたのだった。

 すると、北山も「俺のクセ、なんかある?」と質問。これに「あるよ! あのね、基本的に食べ物をいい意味で音を立てて食べるよね。食べたクチャクチャする音じゃないの。そっちの音じゃなくて、例えばカレーだったら、みつの場合は(口に入れる瞬間に)“ひゅるるるじゅるっ”みたいに音を出して食べるの。まじで! でも、めちゃめちゃうまそうなんだよ! すんげぇ、うまそうに食べる!」と、北山の特徴的な食べ方を解説。

 「(カレー食べてるのに)ラーメン食ってんのかな? と思う」というくらい音が出るというが、そうやって食べている姿が「すんげぇ、うまそうに見える」とのだという。そしてそれを指摘された北山は「それはちょっとね、若干意識してる。テレビ回ってる時は」と、クセというより意識した行動だと明かしていたのだった。

 実は、以前からファンの間では、口いっぱいに頬張る北山の姿がリスみたいで可愛いと言われており、食べている様子に「もぐみつ」という愛称までできている北山。そのためこのエピソードに、SNS上では「ニカちゃんも、もぐみつの素晴らしさに気づいてる!」「みっくんは凄くおいしそうに食べてて好き」などの声が集まっており、さらには「おいしそうに食べる北山くんに食べ物のCMを!」「食品メーカーさん、CMによろしくお願いします!」と、食品CMの出演を願う声も続出していたのだった。

 一方、北山から「ニカは、カレーを唇につかないように食べる」と指摘された二階堂は「すげぇわかるわ!」と大爆笑。さらに北山は、「俺、藤ヶ谷のクセも言えるよ! なんか食べたあと、前歯同士でかみ砕くような動きをする」と前歯を使ってモグモグするクセがあると暴露。これには二階堂も「(メンバーのクセの話)すんげぇ、面白い!」と反応し、リスナーにもメンバーのクセについてのエピソードを募集していたのだった。

 ぜひこれからも、知られざるメンバーのクセをどんどん暴露していってほしいものだ。
 (華山いの)

最終更新:2018/10/18 17:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me(DVD3枚組+CD2枚組)(初回盤)
アクセスランキング