KinKi Kidsの代わりにNEWSが単独カウコン決定!「事務所が甘すぎる」とファン大激怒

2018/10/17 10:00

 1998年から毎年行っていた年をまたぐドームコンサートツアー休止を発表したKinKi Kids。この発表がされるや否や、ジャニーズファンの間では12月31日1月1日にかけて大阪・京セラドームで行う単独カウントダウンコンサートは「どのグループが行うのか?」と話題になっていた。

 ここにきてNEWSに決定したのだが、これがジャニーズファンの間で物議を醸しているようだ。

「京セラドームでの単独カウントダウンコンサートをNEWSが行うと発表され、NEWSファンは歓喜の声を上げていました。しかし、NEWS以外のジャニーズファンからは疑問と罵倒の声が殺到。『今年の単独カウコンNEWSなの? 本当に終わってる』『あんなクソグループばっかり優遇されるとか……』『京セラの単独カウコンがNEWS? “小山ターゲット”のこと事務所忘れちゃった?』『結局手越祐也が事務所のオキニだからNEWSはカウコンもらえるの?』との声が寄せられ、軽い炎上騒ぎに。NEWSは今年デビュー15周年を迎えたため決定したのかと思われますが、それ以上にメンバーの不祥事が多すぎた。その上、不祥事があったのにもかかわらず、処分も軽く、15周年記念コンサートも問題なく行われた。それだけに、ジャニーズ事務所の判断へ不満を漏らすジャニーズファンはあとを絶ちません」(芸能記者)

 そんな不平不満いっぱいのジャニーズファン。その中でも、KAT-TUNのファンの落胆は異常だという。

「今年再始動したということでKAT-TUNファンはKAT-TUNが京セラドームの単独カウントダウンコンサートを行うと思っていたよう。しかし、NEWSだと発表されたことで一部のKAT-TUNファンは大激怒。TwitterにはNEWSを罵倒する言葉が飛び交う事態に。さらにそこへNEWSファンも応戦し、ファン同士の言い争いが開始。他のジャニーズファンからひんしゅくを買っていました(笑)」(同)

 NEWSにとって今年は災難だった年。単独カウントダウンコンサートで心機一転、新しい年を迎えて欲しいものだ。

最終更新:2018/10/17 10:00
アクセスランキング