[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

妻くらたまが救急搬送されたってマジ!? さらにLINEで「この先私たちやっていけないかも」ってマジ!?

2018/10/15 19:00

くらたま、二日酔いじゃなくて病気!?

 妻は病室のベッドで寝ながら、点滴を打ってました。「酒の飲みすぎ?」と聞くと、「いや、酒じゃなくめまいがすごくて歩けない。家の玄関に吐いたから掃除をお願い……」とのこと。医師に病状を聞くと、

「めまいがすごくて歩けないということなので、脳の検査をしましたが、問題はないみたいです。昨日お酒飲んでたんですか?」
「そうです。たぶん朝方に帰宅したと思います」
「そうですか。でも原因はお酒じゃないと思いますね」
「え! じゃあなんですか?」
「それをこれから調べますので、今日はこのまま入院させてください」
「そこまで? マジですか……」
「夕方にまた来てください」

 とのこと。ココに「ママに大丈夫か聞いてきな」というと、なぜか怖がってる……。

 そして家に帰って玄関を掃除し、夕方に病院に行って医師から病名を聞くと、「良性発作性頭位めまい症」とのこと。中高年女性がなりやすい、内耳の病気らしい。病名は聞いたことないが、急性アルコール中毒、つまり酒の飲みすぎじゃなかったのか! それはマジで心配だわ……。

 オレは病名を聞くまでずっと酒の飲みすぎだと思っていたから、病院に運ばれた時から怒ってたんですよね。ココも怖がりつつ心配してるしさ。妻からしてみればオレの対応が冷たかったみたいで、「ぜんぜん心配してないし、この先私たちやっていけないかも」とネガティブなLINEが届いた。病名聞くまでただの飲みすぎと思ってたから仕方ないでしょ!

 夜に妻に飲み物と本を届け、また医師と話す。「今日は点滴を打ったので、明日には退院できるでしょう」とのこと。妻に「翌日の仕事どうすんの?」と聞くと、その日はラジオとテレビは両方生放送だから休むと。まあ、しかたないよな。でも、オレがSNSで「妻が飲みすぎで入院した」と書いたらそれが拡散されたらしく、妻から「ちょっと! マジで仕事に影響するから病名を書いて訂正して!」とクレームが入りました。すまんすまん! ちなみにこの入院以来、妻は酒を飲むのをしばらくやめると宣言しました。

最終更新:2018/10/15 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
くらたまさんのご苦労いかばかりかと……
アクセスランキング