[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・マリウス葉、時短&エコな自炊方法! 「見習いたい」ファン唸らせる

2018/10/12 13:33
マリちゃんにはトングが似合う

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』。10月8~11日は、佐藤勝利とマリウス葉がパーソナリティを担当し、自炊について明かす場面があった。

 11日の放送で、自炊しているというリスナーから「Sexy Zoneのみなさんが、今まで料理した中で一番作りやすくておいしかったものは何ですか? ぜひ参考にしたいです」というお便りが届くと、「僕はね、料理あんまりしないんで」という佐藤は、「和食系だね。作ったとしても」と明かしていた。

 一方のマリウスは、佐藤とは対照的に意外にも自炊をしている様子。「僕はね、パスタを時間あるときにいっぺんに全部茹でて冷凍して、後から食べるとかある。あとソースとかもめっちゃ簡単にいろんな種類を作って、冷蔵庫の中のタッパの中に入れて、月・火・水で作って(食べたり)、例えば木曜日は外で食べるとか」と、外食よりも自炊の方が多く、作り置きも実践していると語っていた。

 また、あらかじめパスタとソースを絡めたものを冷凍しているため、時短料理にもなっているよう。さらに「サラダとかも、ビンとかあるじゃん。で、(ドレッシング)ソースは後から入れてシャカシャカすればいいだけ」と、ジャーサラダも常備していると明かし、「そういう自炊の仕方はすごい楽だと思う。毎回作って、毎回食器とか洗うのも(大変だし)」とリスナーにアドバイス。

 そのうえ、マリウスはエコにも気を使っているらしく「最近、食器とかも、もうガラス(皿))じゃなくて紙(皿)を使ってるの。やっぱり石けん代とか水道水(代)とかもかかるし、石けんとかも地球に悪いから、だからあの紙(皿)を使ったらすぐに捨てられるし」と語っていた。

 かなり自炊慣れしている様子のマリウスに、ファンは「作り置きとかすごい」「まとめて作って冷凍しとくの!?」「ちゃんとしてて見習いたい……」と感心したり、「料理上手そう」「自炊がオシャレすぎる」などさまざまに反応。

 同じパスタでもいろんな味の種類を用意していたり、栄養バランスを考えてサラダを用意したり、エコについても真剣に考えていたりと、かなり意識が高いマリウス。以前、同番組内で「料理や家事は女性だけの役割ではないから、“女子力”というワードは好きではない」と語っていたこともある。

 男性であっても、家事は当たり前にできないといけないという考えのマリウスだけに、自らもそれを実行していることが、うかがえる放送となっていた。
(華山いの)

最終更新:2018/10/12 13:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

QLAP!(クラップ) 2018年 11 月号 [雑誌]
紙の方がエコじゃない説も……
アクセスランキング