今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

Koki,のテレビ初出演はあの番組か?

2018/10/12 21:00
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A Japanese traditional flower “Kiku” (Chrysanthemum in English) for this weeks house interior #Bzero1

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎Qの謎
 「テイラー・スウィフト、トランプ批判」のニュースで出てきた「LGBTQ」のワード。え? Q? LGBTじゃなくてLGBTQ? いつの間に? どんどん増えるな。寿限無か。

 Q=クエスチョニング。「心の性や好きになる性が定まらない人」だそうで。このLGBTQのアルファベットそれぞれが何なのか、スラスラ即答できる人っているんだろうか。いたとしたらそれはそれで、その人は本当にLGBTQに理解ある人ってことなのだろうか。そもそもそんなに細分化しなきゃダメなのだろうか。ダメなんですよね。部外者は黙って覚えるのみ。LGBTQ! LGBTQ!

◎奈落
 保釈された三田佳子の次男、高橋祐也。何か生白くてぷよぷよで、上島竜兵みたいだった。「打つなよー、打つなよー」で打っちゃったと。それはもうお約束だから仕方ないか。仕方ないってこたぁないか。今は打つんじゃなくてあぶりか。

 これから実刑判決くらって、戻ってくるのは約3年後くらいとして。三田佳子80歳かぁ。俺が戻ってくるまで、金づるとしてしっかり稼いでくれよな。逝くなよー、逝くなよー。アンタがそれ言うと逝っちゃうからやめて。

◎ゼロからの出発
 ニュースキャスターにありがちな、通り一遍の常套句でのまとめやコメントを絶対に口にしない有働由美子。なので、通り一遍の常套句でのまとめやコメントしかできない櫻井翔は、何だかとてもやりにくそうだ。

 関係ないけど、Koki,のテレビ初出演って、『news zero』(日本テレビ系)になりそうな気がする。……どうすんだろうあの子、この後。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

最終更新:2019/05/21 20:24
アクセスランキング