しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「芸能界に復帰切望」坂口杏里、「新居完成遅れ」宮崎あおい……いわくつき女の最新事情

2018/10/11 18:00

工藤静香、宮崎あおい、ジャニーズの嫁たち

しいちゃん 娘を絶賛売り出し中といえば、工藤静香。10月9日、公式インスタグラムで、「最近のお気に入り。商品名は『Tie me タイ・ミー』(=私を結んで!)ですって 可愛いネーミング どこにつけても使い方は自由」として、次女のKōki,がアンバサダーを務めるブルガリのスカーフを紹介。お値段税込み5万760円也。インスタグラムを見る限り、工藤は柄違いで4枚持っているみたい。

編集G 静香のおかげで、およそブルガリに興味がなかった層にもブランドが浸透するね。良いのか悪いのかはわからないけど。

しいちゃん 工藤は「女が嫌いな女」「嫌いな夫婦」の筆頭に上がる存在。今回のインスタグラムの投稿も「娘をゴリ押ししすぎ」「でしゃばりすぎ」「痛い」「ブルガリのイメージダウン」と散々な言われよう。

編集G よほどメンタルが強くないと、木村拓哉の妻は務まらないね。

しいちゃん ジャニーズ妻として評判が悪いのが、宮崎あおい。17年12月にV6・岡田准一と結婚、今年5月に第1子の妊娠を発表、今秋の出産を予定しており、現在、都内の高級住宅街に豪邸を建設中。「女性自身」18年10月16・23日合併号(光文社)の記事によると、この豪邸の設計は「有名建築家」で、「総費用は5億円」とのこと。当初は10月1日完成予定だったはずが遅れていて、「子どもを新居で迎えたい!」という宮崎の思いが叶えられそうにないとのこと。今年1月、建設予定地から遺跡が見つかり一時建設中止になったという報道もあった。宮崎は元夫・高岡奏輔と婚姻関係中から岡田と不倫していたと報じられており、「不倫略奪婚」とイメージが悪い。岡田についても、あるギョーカイ人は「これまで女性人気を当て込んで映画界から引っ張りだこだったが、それを岡田は自分の俳優としての実力と勘違いしているようだ。結婚後、どこまで人気を維持できるのか疑問」と言っていたよ。

編集G 大丈夫、アイドル時代からアンチの多かった工藤静香を妻にしても、ずっと第一線を走ってこられた木村拓哉が先輩にいるんだから。岡田も妻の評判を乗り越えてみせて!

最終更新:2018/10/11 18:00
坂口杏里改めANRI写真集『What a day !!』
ジャニ嫁たちは強心臓じゃなきゃ務まらないの
アクセスランキング