またまた出たぞ、アリアナの問題児婚約者

アリアナのインスタに赤ちゃん用ベッドが!? 婚約者の「ピルとミント菓子をすり替えた」発言でファン大慌て

男を見る目がないのが、ディーヴァの証し!

 9月29日に出演した米人気深夜コント・バラエティ『サタデー・ナイト・ライブ(以下、SNL)』で、パフォーマンス中に民主党批判をしつつ、己の政治観を熱く語ったカニエ・ウェスト。それに対してコメディアンのピート・デイビッドソンは、10月6日に放送された『SNL』で、「精神障害は“クソ野郎”を許す免罪符ではない」と厳しく断罪。境界性パーソナリティ障害を持つピートは、双極性障害を抱えるカニエに対し「ちゃんと服薬した方がいいよ」とアドバイスして、拍手喝采を浴びた。

 しかし、実はピート自身も、カニエがやらかした29日放送回で披露したコントに対し、視聴者から「笑えないジョーク」「女性をバカにしたようなブラックジョーク」などと批判が集まっていたのである。

 問題になったコントは、婚約者で歌手のアリアナ・グランデについて聞かれたピートが、「すげー最高。イケてる感じ」「彼女が毎月6万ドル(約680万円)払っている賃貸物件に住んでるんだ。オレの仕事は、冷蔵庫が空にならないように気をつけることだけ。それだけしてりゃOK」と、彼女のおかげで楽をしながらぜいたくな暮らしをしていると、にんまりするというもの。

 続けて「昨日の夜なんだけどさ、実は彼女の避妊ピルをTic-Tacにすり替えたんだ」「もちろんオレたちの愛は本物だって信じてるけど。確実にしたかったわけ。そうすりゃ、彼女は逃げられなくなるし」とニヤニヤした。

 Tic-Tacとは、避妊ピルと色と大きさが似ているミント菓子のこと。形は若干異なるため、すり替えられても、普通は気づく。そもそもブラックジョークなのだが、ネット上では「なにこのゾッとする発言」「キモい」「シャレになんない」と批判する声が噴出。若手コメディアンの中で最も勢いがあり、若い層に影響力を持つピートだけに、多くの視聴者は「冗談でも、女性に望まぬ妊娠をさせるということは口にしないでほしい」と嫌悪感をあらわわにし、アリアナに同情する声も多く上がった。

 さらには、4日にアリアナが自宅で新作の香水を手にした写真をインスタグラムに投稿した際、背後に赤ちゃん用ベッドらしきものが写り込んでいたため、「避妊ピルをすり替えられて妊娠しちゃったの!?」と焦るファンが続出。彼女は、ベッドは2人で飼っている子ブタのためのものだと一蹴し、ピートをかばっていた。

 一方のピートだが過去には「オレはなんでもジョークのネタにする。ネタにしないものはない。たぶん、(消防士だった父親を米同時多発テロ事件で亡くし、精神的に苦しむという)最悪の経験をしたからだと思う。だから、(ほとんどのことが)『はっ? どうでもいいだろ?』って感じなんだよね」と発言している。実際に彼は「(セクハラでハリウッドを追われた)ケヴィン・ハートは、この世で最大のコメディアンだ。自殺したロビン・ウィリアムズの遺書にそう書いてあったし」と、ドン引きするようなブラックジョークを平気で口にする。今回のアリアナの避妊ピルネタを批判されたところで、痛くもかゆくもないのだろう。

 怖いもの知らずのコメディアンであるピートと、イメージを大事にする世界的な歌姫アリアナというカップルだけに、今後もファンをハラハラさせる発言が飛び出しそうだ。

そろそろアリアナのエージェントがキレるころ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アリアナのインスタに赤ちゃん用ベッドが!? 婚約者の「ピルとミント菓子をすり替えた」発言でファン大慌てのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブアリアナ・グランデのニュースならサイゾーウーマンへ!