[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「関ジャニ∞メンバーに入れるよ!」とメンバーからお墨付きをもらった若手女優とは?

2018/10/09 13:25
「何歳に見える?」って聞くのはだいたい35歳より上説

 10月6日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、広瀬アリスがゲスト出演。また、骨折の治療などでしばらく番組に出演していなかったメンバーの安田章大が約半年ぶりに登場した。

 ゲストが自分の独特のクセを打ち明け、もうひとりだけ共感する人を探す「もひとりおるおる」コーナーは、7名中2名が共感すると高級料理を食べられるというルールだ。今回の場所は、銀座にある高級中華料理「GINZA芳園」。

 番組冒頭で、人見知りをするという広瀬に、「なんとなくこの人だったら合いそうだなって人います?」と質問した丸山隆平。すると広瀬は関ジャニ∞メンバーを見渡しながら、「でも変わってそうですもんね……皆さん」と言いながら熟考。横山裕から「僕らの印象は、ちょっと変わってるなって思うんですか?」と聞かれると、広瀬は関ジャニ∞メンバーの印象を「なんか関西のワイワイした“おじちゃん”」と答えた。

 これに対して、「おじちゃん言うな」(大倉忠義)「おじちゃん言うな! お兄ちゃんにしてくれよ」(錦戸亮)と関ジャニ∞年少組である2人が激しく抵抗。関ジャニ∞年長組の村上信五が、「お前らも、とうとうそうなったぞ」と23歳の広瀬から見て10歳年上の錦戸はおじさん認識であることを指摘。しかし、錦戸は「いや、10個はまだおじちゃんじゃないでしょ」と抗いながら、広瀬に「(自分は)おじちゃん?」と問いなおすと、「おじちゃん」という返答が。それでも錦戸は「ちゃうし!」と、絶対に自分をおじさんと認めなかった。

 さて、そんな広瀬の“独自のクセ”とは、「髪を洗う時はシャンプーしか使わない」というもの。それに共感したのは、大倉ただ1人。「俺、クセ毛すぎて、トリートメントするとウニュウニュになっちゃうの。柔らかすぎて」と告白。関ジャニ∞メンバーも、きちんと手入れしてそうなイメージを大倉に対し持っていたようだが、実は逆であることが明らかになった。また、シャンプーに一番気を使っているメンバーは丸山で、「シャンプー3種類あります。トリートメント用に特化したやつ。香りがいいやつ。あとは自分の好きな匂い」と告白。しかし、大倉が「丸の髪からいい匂いしたことがない」とツッコミを入れ、村上も「お前、だって一応おじさんの匂いするやろ?」と丸山から加齢臭がするとも語っていた。

 そのほか、「漫画の最新刊が出たら、必ず2巻前から読み返す」は村上が共感、「歯ブラシを替えるタイミングがわからない」は丸山が共感するなど、結局、7ネタ中4ネタを成功する結果となり、「たぶんメンバーに入れるよ」(大倉)「だから相当変っていうことや」(錦戸)「ほぼおじさんやで」(村上)「アリスおじさんや」(錦戸)と、関ジャニ∞メンバー入りにお墨付きをもらった広瀬なのであった。

 ネット上では、「おじちゃんて言われたくない亮ちゃん可愛いなぁ」「いや、24からしたらみんなおじさんになるのかね~」「嵐だろうと関ジャニ∞だろうと、みんなもうアラサーアラフォーのおじちゃん」などの声が集まっていた。

 今年34歳となる錦戸は、いったい何歳になったらおじちゃんと認めるのか? 今後を楽しみにしたい。

最終更新:2018/10/09 13:25
ザテレビジョンZoom!! vol.34
シャンプーごときじゃ加齢臭は消せない事実
アクセスランキング