知られざる女子刑務所ライフ49

吉澤ひとみは留置所で“すっぴん&ノーブラ”生活21日——元女囚が教える「獄中豆知識」

2018/10/07 16:00

アソコでささっと……?

 もちろん化粧品もダメです。顔の保湿用クリームとリップクリームは大丈夫ですが、元アイドルの吉澤さんも、どすっぴん&ノーブラ生活を21日も過ごされたのは、ごっついですね。

 そして、出所の日には、多分ですが、ご家族や会社の方が化粧品と着替えを持ってきてくださって、房を出られてから原宿署内のトイレでささっと着替えて、ヘアメイクもされたのやと思います。

 でも、メディアに追われていると、そういう身だしなみを整える時間がない方もいらっしゃいますよね。出所される時に超話題になったヤクザの大親分さんは、マフィアみたいなハットをかぶって登場されて、カッコイイと評判でした。

 女子は獄中でも髪形はけっこう自由なのですが、男子はみんな丸刈りです。で、出所が近くなると、施設に「畜髪願」を出せば少しずつ伸ばせるのですが、いかんせんザンバラな感じになりがちです。せやからハットでカバーしよう……となったのでしょうね。この大親分、獄中では難しい哲学や宗教の本のほかに「チョイ不良(ワル)」御用達のアノ雑誌を読んではったと、ネットニュースに書かれてましたよ。オシャレさんですね。

中野瑠美(なかの・るみ)
1972年大阪・堺市生まれ。特技は料理。趣味はジェットスキーとゴルフ。『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)などへの出演でも注目を集める。経営するラウンジ「祭(まつり)」

※この連載が本になりました!
女子刑務所ライフ!』(イースト・プレス)発売中です。

最終更新:2018/10/07 16:00
女子刑務所ライフ!
人生のやり直しがうまくいきますように
アクセスランキング