【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

「HiHi Jets」はジャニーズアイドルのトップになれるのか? Dr.高須幹弥が顔面からジャッジ!

2018/10/08 21:00

猪狩と作間は成長しないほうがいい

 高橋さんはジャニーズ全体でもトップクラスに入るほどのイケメン度だと思いますが、ほかの4人はそれほどイケメンというわけではないですね。キモ系の作間さんはちょっと気になりますが、井上さんと猪狩さんは、“ちょいブサ系の癒やし顔”というビジュアル的なキャラがかぶっていても、ちょっぴりタイプの違うブサかわ系イケメンなので、2人いるのも悪くないと思います。嵐の二宮和也さんと大野智さんみたいな感じですね。グループ全体のバランスも悪くはなく、以前診断した東京B少年と比べるとイケメン度は若干劣る気もしますが、“強いて言うなら”というくらいで大差はありません。

 ただ、綺麗な輪郭でつるっとした顔立ちの人しかいないので、おとなしくて可愛らしい印象になっていると思います。1人くらいワイルド系や野獣系、元SMAPの草なぎ剛さんのようなゴツゴツしたホームベース型の輪郭の人とか、彫りが深い人とか、東南アジア系の濃い顔の人などがいてもよかったかも?

 男性の骨格的な顔の成長は、教科書的には18歳くらいで止まるとされているので、彼らもこれから変わるのかもしれませんが、最近は成長が早く、16歳くらいで止まる人も多いので、5人とも今後大きく変化する可能性は低いのではないかと思います。なお、骨格的な成長は、顔が縦に長くなっていきます。成長の可能性がいちばん高い最年少の猪狩さんと作間さんは、今の長さがちょうどよく、もし成長したら、馬面になったり顎が長くなったりしてしまうので、成長しない方がいいですね(笑)。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2019/03/28 17:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018 (ホーム社ムック)
吉村がまさかのイケメン枠!?
アクセスランキング