[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・マリウス葉、「ママに怒られた……」と告白! 菊池風磨も納得のそのワケとは?

2018/10/05 14:26
マリちゃんが車の運転するような年に……

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。10月1日から4日は菊池風磨とマリウス葉がパーソナリティを務めた。

 2日の放送中、車の免許取得のために「教習所」に通っていると明かしたマリウス。しかし通い始めたのは2月だったようで、菊池は「まだ教習所行ってんのか? 何年教習所行き続けてるんだよ」とツッコミ。教習所に通い始めた当初は「すぐ取れるよ~」と余裕の発言をしていたようだが、「だってマニュアル(車)だもん。24(時間テレビ)とかもあったし、コンサートもあったじゃん」と忙しくて教習所に通う時間がなかなか取れないのが悩みだという。

 現在は「仮免許」までは取得しているというが、有効期限が11月に切れてしまうようで焦っている様子のマリウスに、菊池が冗談めかして「切れちゃえばいいのにな~」とコメントしたところ、「1回解約したことがある」とまさかの事実が発覚。これに「うわー! う~わっ! 金かかんじゃん、また!」と驚く菊池だったが、マリウスも「ママに怒られた……」と正直に告白。「俺だったら、『もう取らなくていいっ!』っていう」と親の気持ちを菊池が代弁したところ、マリウスは「毎回朝起きたら、『今日1時間でも(時間が)空いてたら行きなさい!』って言う」と母親から毎日教習所に行くように言われていることを告白。菊池からも「当然です。ママに賛成」と言われていたのだった。

 そんなマリウスは路上教習までは進んでいるようだが、これを聞いた菊池は「こわ~。マリウスが路上に出てるんだよ。マジ危ないじゃん。これあらかじめ言っといた方がいいんじゃない? 警察署に言っといた方が。マリウスが通る経路みたいなのをあらかじめ。ヤバイっていう」とからかい出して楽しみはじめる一幕も。

 一方、マリウスは免許取得後に「絶対乗ってよ、僕の運転で」「撮影とかでみんなPVとかで……」とメンバーを乗せて運転する事がひとつの目標でもあるようだ。しかし菊池は「俺ひとりの命じゃないんだ、もはや。これを聞いてくれているみんなの夢を背負って生きているわけだから。俺ひとりの体じゃない。だからお前の車には乗れない」とお断り。

 それでもマリウスは「1回だけ! ジャッジしてほしいの、うまいかヘタか。ほんと50mでいい」とお願いし「僕、ブレーキ、教習所の中で一番うまい」とアピール。だが、菊池から「それは一番うまいよな、ずっと教習所いるから。教習所の主だよ」と返されてしまい、挙句の果てには「皮肉言われてんだよ」と指摘を受けることに。ただ最終的には「俺でもできたんだからマリウスもできる」と今年中に免許取得を目指すマリウスにエールを送っていたのだった。

 また、メンバーの松島聡も今年の5月に放送された『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)内で運転の話になった際、「マニュアルです。僕」(松島)「聡ちゃんマニュアルだっけ」(マリウス)という会話を繰り広げており、ファンから「教習所に通っているのでは?」とも言われていた。

 さらに佐藤勝利にいたっては、昨年放送のラジオでこれまで二度、教習所に通っているが免許は取得できていないと本人が明かしている。そして今年に入り、教習所で目撃情報が出ていることから「再び通い出しているのでは?」とうわさになっているのだ。

 中島健人、菊池に続き、Sexy Zoneで3人目の免許取得者になるのは果たして誰なのか? そもそも、今度こそ無事に免許を取得することはできるのか? ここはぜひとも温かい目で見守っていきたい。
(華山いの)

最終更新:2018/10/05 14:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2018 Autumn & Winter [雑誌]
2年通って卒業するときマジ泣けたの思い出した
アクセスランキング