[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、突然の「巨人ファン」告白! 「長野選手のサヨナラに感動した」

2018/10/05 13:36
野球とかまったく興味なさそうだけど

 10月4日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧の“ある嗜好”が明らかになったと話題になっている。

 『めざましテレビ』で木曜レギュラーを務めている伊野尾。番組内では伊野尾のコーナー「伊野尾ピクチャー」「イノ調」も放送されているが、この日の「伊野尾ピクチャー」で明らかになったのは、伊野尾が巨人ファンだということ。オレンジ色のアフロカツラを被ってはしゃいでいる自身の写真を公開し、「先週の金曜日、東京ドームで巨人戦を見てきました」と説明。さらに「長野(久義)選手のサヨナラホームランが本当にすごく、感動しました」と感想を述べ、「僕、東京ドームで野球見るのは初めて、生の迫力に圧倒されました」と語っていた。

 この写真に対し、ファンから「巨人ファンなんだ! どの選手が好きなんだろう~」「目立つのにオレンジのアフロのカツラ被ってる伊野尾くん可愛すぎる」「ジャニーズの野球好き人口ヤバい」といった声が集まっていたが、スタジオの軽部真一アナから「東京ドームでライブは、やってるもんね」と言われると、伊野尾はなぜかおちゃらけながら「やる側ですからね~」と上から目線でコメント。スタジオの笑いを誘い、盛り上げていた。

 その後放送された「イノ調」では、お寺や神社に併設され人気を博している「神社・お寺カフェ」を伊野尾が調査。築地本願寺や代官山にある寺カフェなどを訪れ、朝ごはんやスイーツなどを試食し堪能していた伊野尾だが、その中で紹介された1つは、神楽坂にある赤城神社。伊野尾はお神酒を使って作ったジェラートを試食しつつ、神社の外装や内装なども紹介していた。

 実はこの赤城神社、10月12日にスタートする嵐・相葉雅紀主演の金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)のヒット祈願や撮影で相葉が訪れていた神社。そのため、嵐ファンが”聖地巡礼”として訪れているようだが、今回伊野尾も訪れたことで、「これからは嵐ファンだけじゃなくてJUMPファンも増えそうだね!」「ジャニーズがよく訪れる神社ってなかなかないね(笑)」といった声も聞かれていた。

 赤城神社の聖地巡礼率はますます上がるのかもしれない?
(福田マリ)

最終更新:2018/10/05 13:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BBM 2018 読売ジャイアンツ 【BOX】
巨人はすでに岩橋が食い込んじゃってるからなあ
アクセスランキング