[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、「速報ニュース」との数奇な縁! 「まさか」の展開にファン驚愕

2018/10/04 13:08
幸せなニュースを運んでおくれ……

 10月3日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に横尾渉と藤ヶ谷太輔が登場。偶然にしては多すぎる藤ヶ谷に降りかかる“ある現象”にファンが注目し、「L字アイドル」「速報アイドル」といったワードがネット上で話題になった。

 この日、関東地方では地震予測を伝える緊急地震速報・Jアラートが発令。予想最大震度5弱程度以上の地震が予測されるとして、24時15分頃に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県で一斉に携帯のアラームが鳴った。

 そのため、24時5分過ぎ~24時30分頃に放送されていた『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』は一時中断となり、地震速報のニュースが伝えられることに。中断時間は1分半程度で、この時ちょうど自宅での過ごし方について話していた2人の会話は、ニュース速報を伝える声によってかき消されてしまったわけだが、ファンは別の部分に注目。

 実は、以前から藤ヶ谷が単独でテレビ番組や番組宣伝などに出演すると、地震や台風、大雪警報などの災害テロップも流れることが多いと、ファンの間では話題になっていたのだ。そのため、今回もラジオで同様に速報ニュースが入ったことに、驚くファンが続出。

 過去を振り返ってみれば、映画『信長協奏曲』(2016)の宣伝時や、初めてKis-My-Ft2から藤ヶ谷と二階堂高嗣が『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス”』(TBS系)に出演することになった番宣時、今年7月に放送された『もしもツアーズ 夏のディズニーを完全攻略ツアー』(フジテレビ系)においても、注意報などのテロップが入っている。

 そして極めつきは、今年1月に出演した中居正広の番組で流れた「東京で4年ぶりの大雪警報」。なんと、その4年前に「大雪警戒注意報」が流れた際にも、藤ヶ谷は注意報と同じ画面に映っていたのだ。

 そのため、今回のニュース速報を受けて、ファンは「まさかのラジオでも速報アイドル発揮してくるなんて(笑)」「キスラジの最中に地震速報。それも藤ヶ谷さんの声に被せてる」「ラジオにも速報が入る筋金入りの速報アイドル」「ラジオでまで速報アイドルを貫かなくても……」と反応。

 また一方では、テレビのニュース速報は画面に対してL字型で放送されることから、「L字速報アイドルこと藤ヶ谷くん、ラジオ中にも地震速報」と“L字アイドル”とも呼ばれているようだ。

 個性的なキャラクターが集まるキスマイだが、「速報アイドル」「L字アイドル」というキャラが役に立つ日はくるのだろうか……。
 (華山いの)

最終更新:2018/10/04 13:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

君、僕。(CD+DVD)(初回盤B)
藤ヶ谷=不吉の予兆ってこと?
アクセスランキング