Hey! Say! JUMP・山田涼介「バカめ!」発言より心配な、有岡大貴の“Wデート癖”って!?

2018/10/03 10:00

「バカめ!」

 ジャニーズらしからぬ発言に、MCの内村光良もあきれ返り、ネット上は大いにざわついたようだ。

 9月30日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)にて、Hey! Say! JUMP・有岡大貴がメンバーの山田涼介に対して“謝罪”する一幕があった。

「クイズ・ごめんなさい」と題して、街ゆく人たちに謝りたいことを聞き、それを出演者たちが当てるというコーナーの流れで、有岡がVTR出演。山田に謝りたいことがあると告白したのだ。

「この件は前週でも予告映像が流れていて、ファンの間ではいったい何のことかと注目を浴びていました。有岡によると、山田からもらったサバゲーの銃があったのだが、銃の先端の部品をなくして修理しようとしたものの、時間がかかるため面倒くさくなって売ってしまったのだとか。しかも、結構な額になったようで、そのお金で最新の銃を買ってしまったとのこと。これを聞いた山田は『ウソだろ』と絶句。『(有岡が)どうしても欲しいと言うからあげた』と憤り、『自らあなたは自分の好感度を下げたっ! バカめ、バカめ、バカめ!』と斬り捨てていました」(テレビ誌ライター)

 視聴者からは「有岡フツーにひどい」「さすがにそれはダメだよ」との声が飛び交う事態に。この件でファンは2人が険悪になることを懸念しているのかと思いきや、目下の関心は別のところにあるという。

「有岡が火曜レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(同)に、水曜レギュラーの佐藤栞里がスライドしてくることが決まりました。先日、山田が熱愛スクープされたモデルの宮田聡子と佐藤は大親友。その関係性から有岡と佐藤が交際に発展し、Wデートでもするのではと気が気でないようです。有岡は過去にメンバーの伊野尾慧とシンガポールでWデートした前科がありますからね」(女性誌記者)

 有岡がこれ以上、好感度を下げるようなことが起きなければいいが……。

最終更新:2018/10/03 10:00
アクセスランキング