[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、仲良しのSixTONES・田中樹から「公演に全然招待されない」とボヤき

2018/10/02 12:55
雄也、いいヤツなんでストーンズのみなさんヨロシクっす

 Hey!Say!JUMPの有岡大貴と高木雄也がパーソナリティを務めるラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayFM)が9月28日深夜に放送され、ジャニーズJr.について語る一幕があった。

 この日最初の話題は、有岡、高木、八乙女光の3人で観劇したジャニーズJr.が出演する舞台『少年たち そして、それから…』について。ジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webでHey!Say!JUMPが更新しているブログ「JUMPaper」で観劇したことが明かされていたため、リスナーから「見に行った感想などを教えてください」とのメッセージが届いた。

 9月7~28日まで日生劇場で公演が行われていた『少年たち そして、それから…』。2人は口々に「楽しかったね」「面白かったよね」と感想を口にし、出演したのがジャニーズJr.内グループ・SixTONESとSnow Manだったと紹介。さらに舞台を見に行くきっかけはSixTONESのメンバー・ジェシーに有岡が誘われたことだといい、9月17日に行われた音楽番組『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』(テレビ朝日系)のリハーサルと本番の合間に観覧したことなども告白していた。

 高木はジャニーズJr.の舞台を久々に見たといい、「『こんなに成長してるんだ!』と思って」と感動したことを明かし、有岡も「小さい頃を知ってるからさ。僕らのバックについてくれてたり。(森本)慎太郎もさ、めちゃくちゃ小さかった。9歳とかだったよね? 目くりくりでね」と話したものの、現在の姿は筋肉ムキムキで笑いキャラになっていたといい、「でも素敵でした。輝いてましたね!」と、歌、ダンス、芝居を絶賛していた。

 また、高木が舞台でわからないことがあると、有岡に話しかけまくっていたことや、楽屋では出演したJr.と交流したことなども報告され、とても楽しんだ様子。高木は「今回は舞台だったけど、またライブとかも行きたい」と意気込むものの、「全然招待とかされないけど、俺(笑)」と一言。仲の良いSixTONESの田中樹からは普段「ライブ来てください」「ご飯食べにいきましょう」などとメールが来るのにもかかわらず、今回の『少年たち』はお誘いがなく、そんなところに有岡へジェシーからお誘いがあったため、「なんで俺(招待)来てないんだろうってジェラシー」と、も冗談交じりに話していた。

 この日の放送にリスナーからは、「Jr.たちとの関係を大切にしてる感じ、すごく素敵!」「樹の作戦にまんまとハマってる高木くん可愛い! ほんと仲良いよね」「2人がすごくお兄ちゃん感あった! 世話焼きなのかな~」といった声が集まっていた。

 SixTONESといえば、Hey!Say!JUMPのバックダンサーを務めていたことでも知られている。トーク内では「また一緒に踊れたらいいよね。踊る機会ほしいね」と話していた2人。親交が深いだけに、“お兄ちゃん感”が溢れることになったトークを楽しんだリスナーが多かったようだ。
(福田マリ)

最終更新:2018/10/10 15:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SENSE or LOVE (通常盤)
雄也ならストーンズのYouTube出ても馴染みそう
アクセスランキング