[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP、メンバー総出演で「圭人聞いてるか~?」とラジオで呼びかけ! ファン感涙

10人揃ってHey!Say!JUMP時代もありました……

 Hey!Say!JUMPの八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務めている午後8時台の生放送ラジオ『らじらー!サタデー!』(NHKラジオ第1)。9月29日の放送回には、番組始まって以来初めて、メンバー全員がゲストで登場した。

 この日、ツアー『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』の和歌山公演を行っていた彼ら。今回も含め、最近の放送は公演終了後にすぐ番組が始まることから、八乙女&伊野尾はバタバタなようだが、そんな中でも3週続けてゲスト出演している高木雄也をはじめ、お風呂上がりの有岡大貴など、この日の放送には他メンバーも登場。

 この放送の時点で、翌30日の和歌山公演は台風24号の影響により中止になることが発表されており、振替公演の予定もなしと明らかになっていたため、「残念だけどある意味忘れられない公演になりました。明日がなくとも、これからJUMPが好きなことに変わりはないので、また次会える日は今日の何倍もうれしいと思っています」とリスナーからメッセージが寄せられると、メンバーは口々に「また絶対来よう。和歌山」などとコメント。伊野尾は「今日ラジオ聞いてくれている方の中にもね、明日和歌山公演行く予定だった方もいると思いますけどね。9人でね、少しでもね、このラジオを聞いて元気になってくれたらいいなと思います」と語った。

 また、リスナーからメンバーが全員出演していることに対し多くの感想が寄せられると、「圭人、聞いてますかね?」(伊野尾)と留学のためにグループ活動を一時休止している岡本圭人の名前を口に。「おい圭人ー!」「圭人お前聞いてんのか~?」「Wi-Fi使って聞いてるか~?」と呼びかける一幕もあった。

 すると、ファンは「『圭人きいてる?』って、みんなが圭人くんのこと呼んでくれてうれしかった」「テレビでは一切出ない圭人の名前。でもラジオではみんな呼んでくれた(涙)」と感涙。また、伊野尾の発した“9人”というワードについても、現在のHey!Say!JUMPは岡本を抜いた8人体制のため、「今9人って言ったよね!? さらっと言ったけど、もう本当ありがとう!」「泣いたわ。9人で1つだよね」などの声が多数上がることに。

 その後は、メンバーのファッションセンスについてランキングをつけるという展開になり、「本気でファッション気にしてるの、有岡くんと山田(涼介)と(中島)裕翔と。薮くんも」という高木のコメントに対し、「(順位は)大ちゃん、山、俺くらいにしとこうか」と中島が提案。

 すると知念侑李が「その後、くらいにやっぱ圭人とかが入ってくるわけじゃん」と発言したことから、再び岡本の名前が上がり、最終的にHey!Say!JUMPのファッションセンスは1位:有岡、2位:山田、中島、4位:岡本、5位:高木、6位:伊野尾、7位:知念、8位:薮、9位:八乙女という順位になっていたのだった。

 岡本の留学について、メンバーがテレビでその話題に触れることはほぼなかったため、ラジオで岡本の名前が出たことにうれしく思ったファンはかなり多かったことだろう。何よりも1人で頑張っている岡本にとっては、心強い声援になったのではないだろうか。
(華山いの)

Wi-Fi使って聞いてるか~? に涙

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP、メンバー総出演で「圭人聞いてるか~?」とラジオで呼びかけ! ファン感涙のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!