[ジャニーズ最新言行録]

「相葉さんと広末さんと……誰!?」ジャニーズWEST・小瀧望、共演者の知名度に思わず自虐

2018/10/02 13:33
つまり『セカムズ』家康が獣医だったら……的な?

 ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayFM)。9月29日深夜放送回には中間淳太と小瀧望が登場した。

 「『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)に僕、出演させていただきます」とお知らせを切り出した小瀧は、「嵐・相葉(雅紀)くん主演のドラマなんですけども。原作があるんですけども、動物病院のお話で獣医さんのお話です」と説明。これに中間が「ええなぁ。動物好きやからやりたかったな」と、うらやましそうな声をあげると「いや~ほんとね、スタジオにほんま何匹(いるの)!? ってときありますから」「大きいワンちゃんから小さいチワワとかね」と、撮影は多くの動物たちに囲まれながら行われていると明かした。「可愛いですよ。ほんまに大きいやつもいますし、なんかふわっふわのなんやろか……なんかわからん、ほんまにぬいぐるみみたいなやつもいますし」と、動物たちに癒やされているようだ。

 そして「僕は獣医大生。研修医、実習生みたいな」と役柄を説明すると「ほ~ん、ええなぁ。専門用語とか出てくるの?」と中間。これに小瀧は「出てくる出てくる! でもやっぱね苦戦してますよ。『手術』っていうのに。でもやっぱ誰もが通る道らしいんすよね」と、セリフの言い回しを練習しているものの、医療ドラマにありがちな専門用語に苦戦していると明かしていた。

 演じるキャラクターについては「今回もウザイ系なんですよ。ウザイと言ったら小瀧です」と自ら調子に乗ってみせ、「お似合いじゃないですか」と中間に言われていたが、「すごい元気で明るくて、すごい自信家なんですよね。で、一生懸命で好奇心すっごい旺盛。やる気が前のめり過ぎてウザイ。ちょっと人の話をついつい取ってしまったり遮ったりとか、そっち系」とのことだ。

 さらに、相葉と広末涼子との絡みが多いようで、「もうスゲーっすよ。いやスターですよ。だって相葉くんと広末さんと小瀧。『……(小瀧って)誰?』みたいな」と自虐するほど2人のオーラに圧倒されている様子。中間から「スゲーと思うよ。広末さんと共演って」と言われると、「だって僕が生まれたぐらいすもんね。『ロン(グ)バケ(ーション)』(1996)とか」と小瀧。そして「いや、でも結構ほんとにフランクに話される方で。メンバーもほっこりしてますよ。すっごい良い雰囲気でやらしてもらってます」といい関係を築いていると語っていた。

 さらに中間が「内容も結構ほっこりな感じ?」と聞くと、小瀧は「うん、ほっこりもあったりちょっと、ほ……あのなんつうか、ほろりもあるし」と返答。すると中間は、聞き間違えたようで「なんか『ポロリ』って(笑)。ほろりね」と爆笑。「ポロリって言ってない! ほろり!!」と、まるで幼稚園児のような言い方で反論していた小瀧だった。

 この発言にファンは「ポロリって言ってないぃ! ホロリ!! って小瀧くん可愛すぎかよ」「ポロリってなる淳太くんにめっちゃ笑ったけど、小瀧くんの『ぽろりっていってない!』で全部浄化された」と癒やされていたようだった。

 最後に「小瀧ポイントとしては、僕の最初の方の手術着みたいなのは面白いかもしれない」と明かしていた小瀧。どんなキャラクターに仕上がっているのかは、10月12日午後11時15分スタート(一部地域を除く)の新ドラマ『僕とシッポと神楽坂』で要チェックだ。
(華山いの)

最終更新:2018/10/02 13:33
ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival [DVD]
『ロンバケ』で生まれたとかいわないで~おばちゃんショック~
アクセスランキング