[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一&剛、『ブンブブーン』での“イチャイチャ”歴史にファン感動

2018/10/01 14:03
これからもずっと肩と肩をくっ付けあってね!

 9月29日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)は、2014年10月26日に放送が開始されてから約4年間分の名場面をクイズ形式で振り返るという放送だった。

 「クイズ!これ覚えてますか!?」と題し、全164回の放送の中から珍発言や失敗にまつわるクイズをVTRで出題。自分たちの言動を覚えているのはどっちか? を競い、勝者に豪華商品があるという企画だ。

 まずは、16年6月19日放送の「小島瑠璃子の夢“イルカに乗る”を叶える」回から出題。「イルカに乗ろうとするこじるりを怒らせてしまったKinKi。どうして怒らせてしまった?」という問題に対して、剛は「途中で帰ったから」「こじはると言ってしまったから」と回答するが不正解。すると光一が「写真を撮ったんですけど、ほぼイルカと写ってないみたいな……」と回答すると、剛も「そや」と思い出した様子。MCの榎並大二郎アナウンサーに「具体的に何の写真を?」と問われると、今度は剛が早押しボタンを押し「二人の(自分たちの)ツーショット、自撮りを撮ってたでしょ」と回答。剛が横取りした形での正解となった。

 そこからスタッフのタレコミとして、「KinKiの2人はゲストをほったらかしにして、よくイチャイチャしている」という証言が出てきていると紹介されると、剛は「そうですね。カメラ回ってないところでは、もう常に手を繋いでます」と発言。それに対して光一も「まぁまぁ、あんまり言うんじゃないよ」と同意。このような冗談を言い合う2人の息の合ったトークが、同番組を4年間も続けてられてきた理由だろう。

 その流れで、次はKinKi Kidsがイチャイチャしあうシーンを振り返るという展開へ。16年10月23日放送の「夏木マリとマクロヨガに挑戦する」回では、2人が上下になってポーズするヨガに挑戦。「じゃ剛くんの土台は僕がしようか?」と光一が仰向けになり、剛の脚の付け根に光一が両足を置くと、剛は覆い被さるように光一の胸を両手でタッチ。イチャイチャする2人だったが、「バカやろー。初めての気分やったわ」と、光一が結成24年目にして初めての気持ちになったことを告白したのであった。

 また、16年6月12日放送の「山本美月と愛犬と楽しめるスポット巡りをする」回では、光一の愛犬パンちゃんが登場。「犬同士の挨拶あるやん。ケツの匂いかかせんねんな」と、山本の愛犬のお尻の匂いをパンちゃんに嗅がせようとしたところ、剛も膝をつきながら光一のお尻の匂いを嗅ぐ仕草をし、「お前なにしてんねん!」とツッコまれたのであった。

 そして15年12月20日放送回では、光一からもらったクリスマスプレゼントのトロンボーンに、剛は「これを機にトロンボーンやるわ」と宣言。実際にシングル「薔薇と太陽」(16)のMVでトロンボーンを演奏し、次のコンサートでは光一にお揃いで色違いのトロンボーンをプレゼントしていた。

 さまざまなシーンを振り返った後、結果、クイズには剛が勝利。2人が写った特製Tシャツが豪華商品として贈られた。SNS上では、「『堂本兄弟』なき今、ブンブブーンがなかったら、何を楽しみに生きていけば良いのやら。2人が大好きです」「ナチュラルにいちゃつくお二人がほんま好きだなあと思った」などファンのコメントが多数見受けられ、5年目に突入した番組での、ますますのイチャイチャっぷりに期待したい。

最終更新:2018/10/01 14:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

CDJournal2018年10月号 (CDジャーナル)
これが本当のおっさんずラブ
アクセスランキング