[ジャニーズ・メディアの裏側]

「フライデー」されたSexy Zone・中島健人、まさかの別人だった! ジャニーズは講談社に抗議!?

セクシーフライデー、セクシーミステイク!

 Sexy Zone・中島健人が、週刊誌報道をめぐる“珍事”に巻き込まれたと、一部メディア関係者の間で話題になっている。9月28日発売の「フライデー」(講談社)が、中島主演の連続ドラマ『ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐』(日本テレビ系)のロケ現場の様子をキャッチしたのだが、そこに掲載されている中島の写真が「どう見ても別人」と指摘されているようだ。

「『フライデー』の人気コーナー『目撃!ハリコミ24』に掲載されている中島の写真が、明らかに中島ではないんです。髪形やシルエットこそ、確かに中島に似ているかもしれませんが、顔はまったくの別人。Tシャツに首にはタオルをかけているその風貌からしても、なぜ『フライデー』はこの男性を中島と間違えてしまったのか、不思議なほどです」(テレビ局関係者)

 写真の左端には、男性の後ろ姿が見切れているのだが、「すでに公表されているドラマの衣装と洋服が一致しているため、『こちらが本物の中島なのでは?』と言われています」(同)とのこと。

「写真が撮影されたのは、確かに『ドロ刑』の撮影現場だったのでしょう。ただ、カメラマンは現場にいたスタッフらしき男性を中島だと勘違いし、さらに同誌の編集者らも、それに気付かなかったということなのでは。ジャニーズ事務所も、すでにこの“珍事”を把握しており、講談社サイドに抗議を行ったようです」(同)

「フライデー」は2016年にも、一般女性を篠原ともえと間違えて報じてしまい、謝罪に追い込まれていた。

「この時は『許可なく一般人の顔写真を掲載した』とあって、NHKがニュースとして報じるほどの大問題になりましたが、今回間違われたのは、現場にいたスタッフということで、そこまで大きな騒ぎにはならないでしょう。ただ、篠原と間違われた女性は、マネジャーでさえ『本人だと思った』というほどソックリだったそうですが、今回の男性は、中島とは似ても似つかぬ別人。SNS上などでも、一部ファンが『これは別の人なんじゃ?』と首をかしげています」(週刊誌編集者)

 今後、「フライデー」は“お詫びと訂正”など、何らかの対応を余儀なくされる見込みのようだ。

「相手がジャニーズ事務所だけに、何もせずに手打ちとはいかないでしょう。それに、ジャニーズからすれば『フライデー』は、直近も関ジャニ∞・錦戸亮のベッド写真を掲載するなど、いわば“天敵”でもあります。今回のミスには、さぞ溜飲を下げているのでは」(同)

 世にも珍しい騒動となってしまったが、中島、そして何より中島と間違われてしまった男性は、果たしてどんな心境なのだろうか。

さすが我らがケンティー、誰も傷つかないネタを

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「フライデー」されたSexy Zone・中島健人、まさかの別人だった! ジャニーズは講談社に抗議!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中島健人Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック