ベッキー、自身初の全国ネット生放送MCも「完全復活」が難しい理由 ゲス不倫はただの口実?

2018/09/29 10:00

 ベッキーが単独MCを務める生放送のバラエティー番組『全人類がリサーチャー! 特定せよ!』(カンテレ/フジテレビ系)が、10月8日夜10時30分~11時24分に全国ネ ットで放送されることとなった。

 写真の情報をもとに、 視聴者がその写真の場所や撮影時期などを特定するという同番組。3月と8月にカンテレで放送されていたものだが、第3弾にして全国ネットに躍り出る。ベッキーにとって、プライムタイムの生放送番組での単独MCは、芸能生活で初だという。今回のベッキーのMC起用について、とある制作会社関係者はこう分析する。

「2年半前のゲス不倫騒動以降、ベッキーの好感度は下がったままで、今でもやはり全国ネットのゴールデン・プライムタイムでは使いにくいのが正直なところ。今回はカンテレ制作の番組ということもあって、ベッキーが起用されたのでしょうが、これが在京キー局制作の番組であれば、全国ネットになったタイミングでMCが交代していたと思いますよ」

 2016年1月、「週刊文春」(文藝春秋)にて、ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫が報じられたことで、芸能活動休止に追い込まれたベッキー。それから約半年後に芸能活動を再開したものの、かつてのような“引っ張りだこ”といった状況からは程遠いままだ。

「確かに好感度は低いけど、もともとバラエティースキルが高いタレントさんなので、いくらでもイジる方法はあるはず。今なら巨人の片岡(治大)コーチとの熱愛ネタもあるし、そこそこオイシイタレントさんなんですよね。それでも、まだまだ使いにくいというのは、何か特別な理由もあるのだと思いますよ」(同)

 ベッキーが今なお完全復活できないのは、どうしてなのか……? あるテレビ局関係者はこう話す。

「そもそも、ベッキーのゲス不倫なんてどうでもいいといった声も聞こえてきます。つまり、ベッキーが干された理由は、ゲス不倫以外にもあるわけです。あるスタッフが言うには、もともとベッキーはスタッフに対してすごく冷たいところがあって、撮影現場でちょっと段取りが悪かったりすると、一気に機嫌が悪くなるようなこともあったそうです。とにかく、スタッフとしては気を使わなければならないタレントであるため、できれば使いたくなかったということだったみたいですね。そんな中でゲス不倫騒動が起きたもんだから、スタッフとしても『これりゃあラッキー』と番組から外していったとか」

 つまり、ベッキーを煙たがっていたスタッフが、少なくなかったわけだ。

「そんなスタッフたちが現場にいる限り、なかなか完全復帰とはならないでしょうね」(同)

ベッキーの前途は、まだまだ多難のようだ。

最終更新:2018/09/29 10:00
アクセスランキング