[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷&横尾、宮田への誕生日プレゼントが「ぶっ飛んでる」「狂気的」と評判

帝劇に巨大なくま持ち込むなんてマナー違反だゾ!

 9月26日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)にKis-My-Ft2の横尾渉と藤ヶ谷太輔が登場。9月14日で30歳になった宮田俊哉に、誕生日プレゼントを贈ったことを明かした。

 ラジオ収録前にメンバーの玉森裕太、宮田俊哉、千賀健永が出演している舞台『DREAM BOYS』を見に行ったという2人。ちょうどこの日が誕生日だった宮田のために、2人で選んだプレゼントを持参していったという。これについては、ジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webでの連載「キスマイブログ」でも触れられており、「大きなくまのぬいぐるみ」を贈ったことが、すでにファンの間では話題になっていた。

 ぬいぐるみはコストコで購入したものであることも判明しており、サイズは200cmなのか、それ以下なのか気になるファンが続出していたが、「ほんとは2mが欲しかったんだけど」(横尾)「200センチ欲しかったんだけど、すぐ売れちゃうみたいで」(藤ヶ谷)と、お目当てサイズのくまは手に入らなかったという。そして「最後の1個。小さい方ね」と、1つ下のサイズのものをプレゼントしたことを報告したのだった。

 ただ、あきらめきれない藤ヶ谷は「じゃぁ40歳のときか~。200 cm」とつぶやくと、「35(歳)? 1年間ずつくまさん増やしていこうか」と、早くも次のプレゼントの計画を立て始める。これに横尾も「増やしていこうか」と同調。

 さらに、くま以外にも候補があったようで「あれも探したんだよね! 白馬の、なんかスイッチ入れると下から動くやつ、白馬が。あれもなぁ~!」と、どれがいいのか相当悩んでいたようだ。そして「いろいろ探しましたけどね。来年、白馬にしますか?」(横尾)「来年、白馬にしますか、じゃあ!」(藤ヶ谷)ということで、30歳になったばかりの宮田だが、来年の誕生日プレゼントには「白馬のぬいぐるみ」が贈られることが早くも決まったのであった。

 キスマイファンの間では「オタクキャラ」だけではなく、「王子キャラ」としても浸透している宮田。そのため、ファンからは「宮田のお誕生日プレゼントに白馬探したの!? センスいい!」「白馬いいじゃーん!」「宮田くんに白馬いいな! 白馬もプレゼントしてほしー!」という声が上がっていた。

 一方で、「テディベアや白馬をプレゼントする、メルヘンの押し売りが狂気的」「プレゼントを選ぶ思考がぶっ飛んでる(笑)。それに付き合わされるトシくん、がんばれ!」と、藤ヶ谷と横尾のセンスに驚くコメントも。

 近年は、メンバーからの誕生日プレゼント交換が頻繁に行われているイメージがあるKis-My-Ft2だが、「みんな30(歳の誕生日)とかしかさ、基本(プレゼントを)やんないから。あとはもう個人でプレゼント交換くらいだもんね」と、基本的には節目となる年齢になる年だけを祝うというスタイルのようだ。

 宮田は、誕生日の日に福岡を中心に放送されている『アサデス。』(KBC九州朝日放送)の火曜日レギュラーになることが、本人にもサプライズドッキリで発表されており、大きな誕生日プレゼントを受け取っていた。30歳になった宮田の活躍にも注目だ。
(華山いの)

2mサイズ、アマゾンで買えるじゃん!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷&横尾、宮田への誕生日プレゼントが「ぶっ飛んでる」「狂気的」と評判のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2宮田俊哉のニュースならサイゾーウーマンへ!