[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、ファンからの“空耳曲”投稿に「JUMPみんなに言っておくね!」と大興奮

2018/09/26 11:52
jump_inotaka
地味に盛り上がる空耳曲

 Hey!Say!JUMPの有岡大貴と高木雄也がパーソナリティを務めるラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm)が9月21日深夜に放送された。

 この日最初の話題は、最近恒例となっているHey!Say!JUMPの楽曲の聞き間違いシリーズ。先週の放送では、発売したばかりのアルバム『SENSE or LOVE』(2018)に収録されている楽曲「Journey」に、「あ」という有岡の声が入っているのではと話題になったり、先月の放送ではHey!Say!JUMPの楽曲「ChikuTaku」(15)に「ちいちゃん」という声が聞こえるというメッセージが寄せられていた。

 そんな中、今週は先月発売されたシングル「COSMIC☆HUMAN」(18)の初回限定盤に収録されている楽曲「Go My Way」について。リスナーからのメッセージには、「2分55秒あたりからの薮宏太くんのパート『僕は行く』が『僕は薮』に聞こえます」「薮くん、美声で自己紹介しちゃってます」と冗談交じりにつづられていた。

 このメッセージについて高木は「本当?」、有岡も「『僕は行く』が『僕は薮』には聞こえないでしょ!」「『Go My Way』なんておちゃらけた曲じゃないし。格好いい曲ですよ、しっとりとした」と半信半疑だったのだが、いざ聞いてみると、「あ、聞こえた」と2人は爆笑。メインの歌唱を追いかけてコーラスする“追っかけコーラス”でそれが聞こえているといい、確認のためもう一度聞いてみても「聞こえる、聞こえる。2回目の方が聞こえるわ!」と、晴れて“聞き間違い認定”がされることに。高木は「これ面白いわー。よく気づいたね」と大絶賛。有岡も「確かに美声で自己紹介してますわ」と言いつつ、気づいたリスナーを絶賛。

 有岡が「もう『僕は薮』にしか聞こえない」と話すと、高木も「本当に。完全に言ってるね。言ってるくらい聞こえるよね?」となぜか興奮気味に。有岡は「これたぶん本人知らないと思うので……」と話すと、高木は「教えておくよ! JUMPみんなに言っておくね」と本人に伝えることをリスナーに約束。シリーズの中でも“高木お気に入り”の聞き間違いとなったようだ。

 この日の放送にリスナーからは、「私ももう『僕は薮』にしか聞こえない!」「こうなったらコンサートで『僕は薮~』ってはっきり歌ってほしい(笑)」「毎回面白いからもっと聞き間違いシリーズ知りたいなー」といった声が寄せられていた。

 コーナー化を希望する声も多々見受けられるようになったこの聞き間違いシリーズ。果たして次回はどんな聞き間違いが寄せられるのだろうか。
(福田マリ)

最終更新:2018/10/10 15:40
【早期購入特典あり】COSMIC☆HUMAN (通常盤)(ステッカーシート(A4サイズ)付)
「僕は薮」っていいフレーズだなあ
アクセスランキング