[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、「餃子の王将に行ったことがない」発言に「王子だわ」とファンがツッコミ

kouiti2
光ちゃん、サイゼリアは行ったことある?

 9月22日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)は、モデル兼女優の中条あやみがゲスト出演。餃子パーティーの模様が放送された。

 オープニングトークで、大阪出身という中条が「今日は関西弁一緒に話してもいいですか?」と言うと、堂本光一は「どうぞ、どうぞ。もうあのね、このくらいの年になってくると、年下の人にタメ語でしゃべられるとキュンキュンしちゃう」と告白。それを聞いた堂本剛が「キュンはする。キュンキュンする?」と疑問を投げかけると、光一は「うん。するの」と笑顔で断言する。剛に「だいぶ、お年を召されてる」とツッコミをされながら番組はスタートした。

 今回、餃子好きの中条は「餃子パーティーがしたい!」と提案。剛が「『王将』のスケートリンクは? 油のスケートリンク」と、全国に展開する「餃子の王将」の店内フロアが油でヌルヌルしていることを独特の表現で語ると、中条は足を滑らせる仕草を見せるが、光一は王将に行ったことがないことを告白。これに対し、SNS上のファンからは「王将行ったことない……王子だわ」「庶民のお店には行かないのね」などとツッコミが入っていた。

 まずは、餃子のおいしいお店と評判の市ヶ谷「光華亭」からお取り寄せした餃子を食す3人。中には「パクチー餃子」もあることがわかった光一は「いらない!」と拒否。中条がパクチー好きと知ると、「僕の中でパクチー好きな人は変態や!」と語りつつも、普通の餃子を食べると「おいしい、おいしい」と絶賛するのだった。

 そしていよいよ手作り餃子づくりへ。一人暮らしのため、餃子を作ると余ってしまい、寂しい思いをしたと話す中条に、剛は「今日は作ってくれたりするとね……作ってよ。女の子の手料理をね、食べたい!」とアピール。一方、光一も「それ考えると、(女の子の手料理を)全然食ってねぇな」とボヤくのであった。

 中条家の餃子の材料は、白菜、にら、鶏肉ミンチ、大葉、にんにく(今回不使用)、しょうが、塩こしょう、市販の皮で、鶏肉を使用するのが特徴だ。全ての野菜を切り終わった中条は、剛に「キュッキュしてください」と餡をこねる作業を任せ、3人で仲良く皮に餡を包むことに。すると、餡をこね終わった剛が「若干、さっきから気になってんねんけど、餡を僕がこねたことによって、もう女の子の手料理じゃなくなってる!」と不満を漏らすと、光一も「言おうか言わないかすっごい悩んだけど、横ですげぇガッカリしてた」と告白したのだった。

 光一が「2人、めっちゃヘタじゃない?」と言う通り、光一の餃子が一番ひだが整っていてきれいな形をしている。早速ホットプレートで焼き始めると、剛は“中条が包んだ餃子”を狙うが、光一の巧妙な指示により、剛が食べようとした頃には“すでになくなっている”状態に。「何食ってくれてんねん。ありえへん! どういうことや!」と本気モードで怒る剛だったが、自分や光一が作った餃子を食べると「ヘルシー」「おいしい」と満足気な顔をしたのだった。

光ちゃんの作った餃子の美しさに惚れた

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids・堂本光一、「餃子の王将に行ったことがない」発言に「王子だわ」とファンがツッコミのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!