[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉&丸山、メンバーとの共同生活で不仲に? 「変な癖とかムカつく」と本音吐露

2018/09/25 12:40
1607kanjani
関ジャニ∞はお金の話が大好きだな

 9月22日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、スウェーデン人の女性漫画家・オーサが登場。大倉忠義が、関ジャニ∞メンバーの共同生活で起こった秘話も語った。

 世間を騒がせた1面ニュースの裏で、実はスゴイのに注目されなかったニュースにスポットを当てる「スルーされたニュース」コーナー。丸山隆平と大倉が注目したのは、2018年2月10日付のサンケイスポーツ「平昌五輪で宇野昌磨が衝撃のデビュー」という記事の裏で報じられた、朝日新聞「スウェーデン人の女性漫画家が日本語で四コマ漫画を執筆している」という記事だった。

 オーサは2人に出会うなり、「Hey! オーサ!」と自己紹介するが、丸山は「What’s your name?」とオーサの自己紹介を無視。「英語でいくの?」と心配する大倉に、丸山は、日本語が話せる人かどうかわからないからと「I’m very sitdown!」と意味の通じない英語を話しながらイスに座り、取材をスタートさせる。

 オーサが7年前から日本で活躍し、『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』シリーズ(KADOKAWA)は累計20万部とプロの人気漫画家であることがわかると、丸山は「正直、月どれくらい儲かってる?」と質問。大倉も「20万部ってパーセンテージどれくらいですか? 2億円ぐらい売れてる……」と冒頭からお金の話に夢中な2人。

 そして話題は、オーサが見つけた「日本の不思議なこと」へ。「なぜ日本人は浮気しても恋人に報告しないの?」というオーサの疑問に、丸山は「内緒の方が傷つかなくて済むって思ってしまうけど……」と答えるが、恋人のことは全て知る権利があると、オーサは主張。さらに、「キスとか何もしないまま告白したり、されたりすると『はい?』みたいな答えになりますよね?」「(体の相性が)合うかどうかわからないでしょ?」「車を買う前に運転してみますよね?」といったオーサの過激な恋愛の価値観には、大倉も「試乗と一緒や」と苦笑いをし、丸山も「し、試運転?」と驚きを隠せない様子だった。

 その後、3人はオーサが住むシェアハウスへ。3階建ての一軒家で、27~43歳までの男女合わせて7人で暮らしているという。「絶対無理やわ。人と住むのなんて……」とボヤく大倉は、過去に関ジャニ∞メンバーと共同生活をして仲が悪くなった時の話を語りだす。

 「納豆を片付けなかったりしてさ。くせえって。それは(渋谷)すばるくん」「あとゲームしてても、なんか横山が入ってきて『それおもろいん?』って言ってて。『おもろいよ』って言ってるのに『おもろいん?』ってずっと言ってきて。えーって」といった大倉の不満話には、丸山も「変な癖とかだんだんムカついてくるねんな」と同意。しかし最後には、「あれ(共同生活)があったから、よかったよな」と共同生活がメンバーの絆を強めたとも語ったのだった。

最終更新:2018/09/25 12:40
ここに (通常盤)
「それおもろいん?」と質問し続けるヨコにじわる
アクセスランキング