[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、一人暮らしの伊野尾慧に助言! 「お母さんに感謝しないと」と促したワケ

2018/09/25 12:29
0706ninomiya
でもお母さんじゃなかったりして……

 9月23日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)は、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧とA.B.C‐Zの戸塚祥太がゲスト出演した。

 先週に引き続き、日常生活にある問題点や疑問点を徹底討論し、勝手に改善案を審議していくという企画「ニッポン更生サミット」を実施。まずは、戸塚が「スティック状の粒ガムが、開けたら絶対2個出てきちゃうんです。ヘッドに1個くっついて、1個ポロって落ちる現象が絶対起きるんですよ」と、粒ガムが2粒出てきてしまうという問題を提起。すると、周囲からは「あぁー」と、戸塚の意見に共感する声が響いた。ゲストの千原せいじは、「開け口を一周させて切らずに、途中で止めるとフタになる」と持論を展開。そしてフタの中に入っているガムを「こいつだけ特別扱いされている感じがすごくいい」「ガムとしてステージ高い」と謎の称賛をし、二宮をはじめとする周囲の笑いを誘った。

 そこで、「キシリトール」を発売している株式会社ロッテの福田氏が登場し、「保管方法に関しまして、特にございません。ガムはコミュニケーションツールの1つです。ですので、戸塚さん。まず1つ目は伊野尾さんにお渡しをして、せいじさんがおっしゃってた特別感のあるガムを自分でいただく。そうするとお二人のコミュニケーションがすごく円滑になるし、包む時に(先端を)折り込むともう落ちません」とアドバイスを展開。二宮は「これに関しては、ここがゴールなんだね」と結論づけた。

 次に、伊野尾が「お風呂のボタンあるじゃないですか。自動と優先って意味わからなくないですか? 何が自動なのか?」と疑問を呈すると、二宮が「自動ってあれじゃない? その温度に(自動で設定する)ってことでしょ?」と返答すると、続けて、進行役の徳島えりかアナウンサーが「設定温度と設定湯量で自動でお風呂が入るよ」という意味だと詳しく説明。二宮が「一人暮らし?」と聞くと、伊野尾は「一人暮らしです。初期設定とかされてるんですか?」と答えると、「お母さんとかしてくれてるんだよ、たぶん。感謝しないと」と母親への感謝を促した。

 ちなみに、優先ボタンは、「キッチンにも設定パネルがある場合、お風呂場以外のところでお湯の温度が変えられないように、“お風呂場優先”にすること」だと明らかになり、二宮は「これいい話」と伊野尾の疑問を締めくくった。

 来週は、ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で共演した小泉孝太郎がゲストということもあり、SNS上では「ニノさんに高階先生!」「ニノさんに孝太郎くん、楽しみだな」「ニノさんに孝太郎くーん! 白衣じゃなくても、ついつい渡海先生! 高階先生! て呼びたくなるくらいうれしいブラペコンビ」と放送を待ち望む声が多く見られた。

最終更新:2018/09/25 12:29
君のうた(通常盤)
『ブラックペアン』人気の根強さったら
アクセスランキング